FC2ブログ

魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

重要事項

低浮上で急に失踪したり戻ってきたりします。
不定期更新です。

管理人:ベテルギウス山川

◆漫画のまとめページはこちら◆※2018年8月20日更新

wcr.png banner-S01.gif 
ランキング参加中。気が向いたら投票お願いします!
スポンサーサイト



【 2020/10/29 (Thu) 】 ブログ系 | TB(-) | CM(-)

れいわライダー

仮面ライダージオウがもうすぐ終わりますね。これは宣伝しないと。
 
 
9月1日より仮面ライダーゼロワン開始です!
あらすじなんかは調べたほうが早いので他のこと書きます。
脚本家→エグゼイドの方
エグゼイドを全話書ききった素晴らしい脚本家さんです。エグゼイドって、ライブ感で作られた部分が多い作品なんですが、つじつま合わせやキャラクターの描写が非常にうまい。
本編後のVシネや小説含め、欲しかった部分をお出ししてくれる方です。
超期待。
 
監督→ルパパトの方
ルパパトは挑戦的なカットが多く、戦闘シーンがめちゃくちゃカッコいい作品でした。
(酔う人もいたらしいですが。)
きっと素晴らしい画を作ってくれるに違いありません。期待。
 
プロデューサー→仮面ライダーだとドライブとエグゼイドとビルドアップの方
やや脚本家を困らせる部分があり不安ですが、エグゼイドのときは良かったので相性の問題かもですね。
 
スーツアクター→れいわになり高岩さんからバトンタッチ
平成ライダーの1号ライダーは高岩さんというレジェンドが演じ続けてきたのですが、これを機に別の方が引き継ぐことになりました。
新しい時代って感じでいいですよね。期待してます!
 
  
同じ脚本家だから面白いとは限らないので、まだどうなるかなあと思っていますが、期待できる要素はたくさんあると思います。
みなさんこれを機にライダー見てください!
 
 
宣伝でした。
【 2019/08/18 (Sun) 】 仮面ライダー | TB(-) | CM(0)

戯言

つらい
なにがつらいって、
自分が一番つらいんじゃないのがつらいんだなあ。
あとこのスマホアプリの記事投稿、
2行以上改行しても1行しか改行されない。
一方的にブログ書くのは構わんのだけど、パソコン開くのがめんどくさい。
とてもめんどうくさい。
どのくらいめんどうくさいのかというと、
徒歩でトイレットペーパーとティッシュを買ってくるときくらいのめんどうくささ。
なぜか同時になくなる。これはめんどうくさい。
あと醤油酒みりんも同時になくなる。ぜってー誰か調整いれてるだろこれ。
あれだね。自転車に乗れないのが悪いね。
まああれですわ。自転車さんサイドが悪いんですわ。
幼少期…乗ってたらふとももに芋虫が落ちてくる。
中学生…足がつかないので乗れなくなる。
大学生…練習してたらチャリ盗まれる。
現在…練習しようとすると雨。
あのねえ、私も悪か言いたかないのよ。でもねえ君、何度私を妨害したら済むんだい?ていうか未だに足がつかないんだけど。サドルを縮める努力怠ってないかい?それでマジにやってますって言えるのかい?
まあなんだ、これを読んでる人は結論がもう出てると思うけど、
〈br〉←せめてもの抵抗の図
FC2のアプリはクソだ。
文章: ベテルギウス山川(しらふ)
【 2019/07/23 (Tue) 】 駄文 | TB(-) | CM(0)

お祭り

実家にいて久々にお祭り行ってきたょ😄
夏祭りなんて何年ぶりだろ~~😐💦
その前に。。。
ステーキ宮で飯島店長❤️に会ってきた‼️
※仮面ライダーエグゼイドの主人公宝生永夢役の役者さん。推し💓
好き❤️(*´꒳`*)
そして夏祭り。。。
レインボーアイス🌟
ほんっと懐かしかった~😁✨
※レインボーアイスとは栃木県の出店で出てる謎のアイス屋である
タピオカジュースも飲んだ❤️❤️❤️
映え😏 てない‼️😱
そしてそして。。。

円谷無許可バルタン星人チョコバナナ~😇❤️
かわゆゆ
てなかんじでした‼️ばいばい👋
文章: ベテルギウス山川
【 2019/07/16 (Tue) 】 駄文 | TB(-) | CM(0)

Nがヒドイ

★近況★
気まぐれで更新。
路頭に迷ってます。



この間友人Nと絵チャしました。
その中で、「山川のキャラかいたげる!」みたいな流れになったんです。

実はN、漫画置場のURLを送ったことがあり、一度漫画を読んでくれたんですね。
その時は「あおはる完結おめでとう」とユウキくんと星とモブの女(ガチホモ)を
書いたメモ帳の画像が送られてきたんですけど、
まあコイツが素直に描くとは思ってなかったんで、普通にありがチューっつって終わったわけですよ。

ついに描いてくれるのか・・と期待した私が馬鹿だった

まず描いてくれたのが青葉?。なんか食ってるジト目の女でした。
曰く「主人公」。あ~あるある。主人公実は冬芽なんだよね。
って言ったら描いてくれました。主人公。

magicaldraw_20190602_223020.png
※右は山川。

うん。

誰お前?

ちなみにSS撮る前に修正されてしまったけど、青葉の事 四葉さんって書かれてました。
タイトルすら覚えてねーじゃん。


あまりに面白いので、覚えてる限りキャラ描いてみて!と言ったところ
こうなりました。

magicaldraw_20190602_224327.png
主人公

あおばの兄

ユウキくん
 ※奇跡的になんか食ってますがキーちゃんではありません。


オイオイオイオイ!!!!!

逆にスゲーよ、あおばの兄って誰だよ・・。
腹筋崩壊。
答え教えてくれよというのでURL送りました。


で、こうなった。
magicaldraw_20190602_232226.png

ガチホモのが好きなんだってサ。
【 2019/06/27 (Thu) 】 駄文 | TB(-) | CM(0)
検索フォーム