魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

結衣さんとイラスト

今回は「ぼんやりな結衣のブログ」清水結衣さんにイラストを頂きました!

結衣さんのブログが4周年のときに、リクエスト企画をしていまして、
その時にはすでに私はブログの休止を決めていたのですが
どーしても描いて欲しくて、欲が出ました。
そんな私の勝手のせいで、紹介が遅くなってしまい申し訳ありません・・。



【ブログ紹介】
こちら、オリジナルの小説・イラストを掲載しているブログさんです。
現在連載中の「Cry*6」、連載を終了している「白い思い出と紅い約束」
私はまだCry*6しか読めていないのでそちらの紹介をいたします。

 剣と魔法の世界のファンタジー小説。
 主人公のリルはこの世界で貴重な闇の魔力の持ち主だが、
 魔術の使い方を知らずに育ってきた。
 そんなリルがルアト(もう一人の主人公)の命を救うことで、
 魔術を使うことを決意し、二人は旅に出る。


というのが序盤のあらすじです。
地の文がとてもお上手で、物語に入り込みやすくとっても読みやすいです。
リルちゃんは幼いところがあり、やきもきしながら読んでいますが、
自ら成長しようとする様子を見ていると、続きが気になります!

また、イラストは優しいタッチと色使いが魅力的です。
絵も文も世界観が素敵だと思います。



それではイラストです。
「あおはるの女子誰か」をリクエストさせて頂きました。

yuisan_20170724153317c4b.jpg
胡桃!

なんだこの幻想的な世界は・・。
現実世界だと浮いてしまう縦ロールも、
この世界観だとすごく可愛らしいですね。
さらには私の大好きなチューリップまで!
優しい絵の雰囲気と、キャラの素朴な性格(?)が
マッチしていてすんごい心温まります。
緑色桃色が好きなので、全体的なカラーもツボです。KAWAII!!
欲を出してよかった。

素敵なイラストをありがとうございました!







で。
ですね。

許可とってませんがお返しのイラストを勝手に描きました(すみません)。

Cry*6主人公のリルちゃん。

yuisanhe.png

このお話、「手を繋ぐ」シーンが何度も出てきて印象的でして、
何のためかというと、リルがルアトのために・・なんですよね。
でも、この行為で支えられているのは、ルアトだけではないと感じます。
リルが一人でどうしようもなくなったとき、その手を掴んでくれる人がいる
そんなイメージで描いてみました。
「夜」もリルちゃんの大事なキーワードなので、背景は夜空で。

よろしければお受け取り下さいませ。
改めまして、遅くなり申し訳ありませんでした。
【 2017/07/28 (Fri) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(2)

ワイルドカリス×かわたん

ワイルドカリスと私の関係については、

山川の妄言その2
山川の妄言その1
↑これらの記事をご参照ください。


以前ご紹介しました「Yomogi-Box」のちるにゃんこと灰原さんですが、
実は絵を頂くときに

「なにかリクエストありますか?」

と言われたので、

「ワイルドカリス×かわたん」

と躊躇なく答えたのですが、
まさかまさかで実際に描いて下さいました。


もともとコラボ予定で、互いの作品の二次創作を描くって言ってるのに
なんでカリス×山川を描いたんだろう?この人。




そんな山川しか得しない作品を、この場で公開させて頂きます!


これだっ!

karikawa.jpg

うわあ・・ワイルドカリスの胸板硬そうでかっこいい・・///
抱き着きたあい///

じゃなくて

なんでだきついてないんだよ!!!!!

カリかわっつってんだよ!!!イチャイチャさせろよこら!!!!!!



・・という、完全にキチガ○クレーマーと化してお礼を言ったのですが、
まさかまさかで
「じゃあいちゃいちゃしたの描くね」
と、次のを描いてくれたんです!!!

この人頭おかしいな!



こちらです!
ワイカリ×かわたん漫画


肝心のシーンをシルエットにしてんじゃないよ!!!!!!!!!!


仕方がないので、クオリティは落ちますが自分で描きました。
かりかわ
カリ・・ス・・・・///




おふざけはともかく、ハイクオリティなカリスをありがとうございました!!
プロポーズされたら、ゼクシィ!!!!!!

(ゼクシィを買ってきて写真を載せようとしましたが分厚すぎるので買うのを止めました)
【 2017/01/15 (Sun) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(2)

Yomogi-Boxさんと二次創作

WEB漫画サイト「Yomogi-Box」さんとコラボしようとしたけどできなかったので、お互いの漫画の二次創作を描きました!

こちら、yomolicというコンビ(赤橋さんと灰原さん)で漫画を描かれています。
どちらも原作・作画をされるようで、主にシリアスなんでしょうが様々な作風の漫画が見れそうで楽しみです。
雑誌に掲載されてそうなちゃんとした漫画なので、リンクのメールが来たとき正直ビビりました・・。
現在は2種類の漫画を掲載しています。

●御宮知くんと琴畑くん: (原作:赤橋さん 作画:灰原さん)
 男(鬼の子孫)を男(桃太郎の子孫)が追いかけ回す話。BLかな?※違います
 学園バトルコメディ・・でしょうか。短編と思いきや第1話らしいので続き期待してます。

●シトリンに咲く。: (原作・作画:灰原さん)
 異世界シリアス一話完結もの(多分)。現在2話掲載。
 1話を読んで「ほう・・?」となり2話で世界観がちょっと分かります。


・・・・というわけで、まだ掲載されている作品が短いんですね。
コラボ、できねーじゃん。となりまして。
今回お話を頂いたのは、ちるにゃんこと灰原さんなんですが、

ちるにゃん: 難しいですよね、無理しなくていいです
かわたん: お互いの二次創作ならできますよ!実はもうネタは思いついてて・・
ちるにゃん: あ、こっちももう絵描いてます

早くない?



というわけで先に頂き物を載せます。

1:あおはるイラスト※クリックして拡大してください
yomolic1.png
あれ・・?あおはるってこんなバトルっぽかったっけ・・?
青と赤でなんかそれっぽくなってる上、ししょーのこの大物感。
どうみても左の鼻血出してるやつには勝てないんですけど。
作者の私はししょー派。
青葉は完全に胸・・(盛ってる)。


2:あおはる1ページ漫画
yomolic2.png
バトルだったようです。
というかその、男たちの美しいバトルを見せなさい。
どこからつっこんでいいかわからないんですけど、ちゅーりっぷさんの扱い好き。
冬芽の怖いなって思うところは、血文字をこっちから読めるように書いてるところです。
あと今気づいたけどこれ鼻血?鼻血ですか?鼻血出す要素ありましたか?
怒りのあまり噴出したんでしょうか。彼の生活が心配です。


3:胡桃※クリックで拡大
yomolic3.png
なにこれ美しッッッ!!!
ちるにゃんは胡桃推しだそうで、趣味で描いてくれました!
やっぱり縦ロールは最強ですね。もう私も作画お願いしようかな・・。


こんなクオリティの高いものをしかも3枚も頂きました。
心底「もらう前に自分の送って良かったなあ」と思いました。
かわたんの贈り物は↓。


1:御琴まんがその一
okoto1.jpg


2:御琴まんがその二
okoto2.jpg


3:御琴まんがおまけ
okoto3.jpg




そんなことよりいつかコラボできるといいですね。
【 2016/12/27 (Tue) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(4)

くろみつから頂き物

この前のなにをトチ狂ったかCPあみだくじをやっていた記事ですけど、
実は作業Skypeをしながら描いてました。
(中略)
結果がアレです。


そんなSkypeに付き合ってくれたズッ友(5年くらい空白期間アリ)の
くろみつまめが、あおはるのキャラを色々描いてくれました。
滅茶苦茶嬉しいー!!
許可貰ったので載せます!


☆アスくん
くろみつアスくん
服があざとい。
いかれた髪型よりもツリ目が難しいー!という様子でしたが、
話しながら描いてた私のアスくんはそんなにツリ目じゃなかったという事実。


☆つらら
くろみつつらら
表向きのつらら。
くろみつ: つららちゃんて冬芽のこと好きなんだっけ?
かわたん: 嫌いだよ!嫌いだけど親に言われて仕方なく結婚しようとしているよ!
という、本編で語られてないことを普通に話す山川。
多分この冬芽人形は裏でいたぶられていることでしょう。


☆冬芽
くろみつ冬芽
くろみつが「なんでこんなちゃんと色塗りしはじめちゃったんだろ、冬芽○ね」みたいに言ってました。
昔から冬芽を描くの嫌がられてたんですけど、今は私もコイツ描きにくいなと思ってます。
あと「主人公だからちゃんと描いてくれて嬉しい~」と言ったところ
「え?今の主人公は青葉とししょーでしょ?」と言われました。
それ冬芽が聞いたらしぬやつ。


☆ししょー
くろみつししょー
台詞は私が昔アンジェリーク2で衝撃を受けた、セイランの台詞をパクりました。
これ描いてるとこ眺めてたら、ししょーが好きになったんですけど・・どうしてくれる。












☆キーちゃん×ししょー
くろみつキーちゃん×ししょー
キーちゃん: ほう・・やってみるのだ。逆に我輩がピーマン色に染めてやるがな・・。
ししょー: (えっ誰この人・・)

あんなに明るかったししょーが、こんなにも不安げな表情に!(爆笑)

いやーこれもほもくじの産物なんですけど、なんですかね
キーちゃんはホモ要員なんですかね。




超楽しかったです!!!!!!!!
【 2016/12/04 (Sun) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(0)

バトキャラとコラボイラスト【頂き物】

今回は「五月雨日記<仮の宿>」風月時雨さんの企画
「1時間で6キャラまで頑張ります!な企画。」に参加させて頂きました!

すごく太っ腹な企画で、複数キャラ注文してOKだそうです。
なお、私のブログ略称さかほしでのリクエスト企画で複数キャラお願いされると
この記事の三番目みたいになります。慈悲はない。

というわけですごく悩んだんですが、(また斉木楠雄からとかいっそワイルドカリスとか)
こちら一次創作(小説)もされており、以前イラストを描かせてもらいましたので、
普通に・・普通にコラボイラストが見たい!と思いまして。
腹黒ショタっこな諷くんと、うちの冬芽のコラボをお願いしました。

何故冬芽かというとそれはもう主人公だからです。


前置きが長くなっちゃいましたがイラストです。

風月時雨さん2
ショタに泣かされる男子高生の図。

風月時雨さんに「人選間違ったのでは?」と言われましたが
これがいいんじゃあないか。

ちなみにストーリーについてはこの記事にて書かれてますので必見!


冬芽の情緒不安定なところがいいと言って下さり嬉しかったです!
正直中盤までは「こんなやつが主人公でいいのかよ」と思っていたのですが、
青葉と関わることでどんどん変わっていく冬芽を見て、主人公で良かったと
あとから思いました。元の構想では主人公は青葉だったので。
最初のとっつきにくいときより魅力が出たかなと、勝手に思ってます。

他作品のキャラにいじられるって普通ないでしょうし、
ただのコラボじゃなくてちゃんと関係性ができてるところがお気に入りです!
しかしこの冬芽、涙目でもイケメンですね。
諷くんは相変わらず可愛らしいです。
以前描かせてもらいましたがやっぱり本家には勝てないと思いました。


というわけで、風月時雨さん、素敵なコラボイラストありがとうございました!
【 2016/11/27 (Sun) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(2)
検索フォーム