魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ガチホモ学園裏話

【裏話:私立ガチホモ学園編】

キャラクターは友人たちが元になってます。
詳しくはそれぞれのキャラクター紹介を見てね!
・サヲオ 
・チナキ 
・ユウキ 
・ゆきお 
・ユカーヌス 
・たにお 
・とみお 
・タツヤ 


・上記の通り、モデルがいるため漫画は三種類に分けられる
 1)実話: 僕は薔薇より美しい・君は原石/ユカーヌス登場回・土にかえれ/食べすぎ など
 2)実話を元に: サヲオ雅楽/ゴールに進む/席順/ラジオ体操/乙女ゲー風発言 など
 3)創作: 39/60個 流石に半分以上
・元々は男子校ゴッコから始まったが、ごっこ遊びに付き合ってくれたのはこのメンバー
 ゆきお/ユカーヌス/たにお/とみお/タツヤ
・恐ろしいことに全員は顔見知りではない
・ハヤトと熱海先生は山川がやっていた、主にうざがられていた
・何故か未だに熱海・たにおのやりとりはしている
・あと一人「こめお」くんがいたが、許可を取ろうものなら
 「まだそんなことやってるの・・?」と言われそうなので未登場
キチク米尾:タイ米とふくみらいのハーフ。自然にやさしく黒板派。
・「ガチホモ学園」「ガチホモ学院」の名称があったが「学園」に統一
・キャラ名が本名直球だったため、WEB公開に合わせ名前を変更
・なので苗字は全省略
・ところで何故ガチホモなのだろう・・
・ユカーヌスが突然「ここは私立ガチホモ学園!」と言いだしたのが発端
・ハヤトは最初チナキくん原作(女の子)が好きだったのに凄い嫌がられて、
 「じゃあいいよ、サヲオくん原作を男にしてそっちに惚れるから」
 みたいな流れがあった気がする
・思い返すと寂しい気持ちになるのでおしまい!
【 2016/08/29 (Mon) 】 ガチホモ学園 ガチホモ本編以外 | TB(-) | CM(2)

タツヤ【キャラクター紹介】

タツヤ
tatuya.png
超絶イケメンのホモ。
50mを3秒で走るが、何故か記録には残らない。
ねっとりした「よん」という語尾の癖に、歌はイケメン声。
いいやつだけどフリーダムで天然。
実は書道部で字が滅茶苦茶うまい。
誕生日:9月19日


~裏話~

はなから似せる気ゼロで生み出されました。
キャラを描くときにみんなで集まっていたんですが、
「上半身どうする?」「原始人」「・・下半身は?」「タコ」
という会話がされ、なんていうか大体サヲオ原作のせい
あと、「ハヤトは『~ゼ』が語尾だよ」「じゃあとみおは『~ゾ』にする」のあとに
すっごくねっとりした声で「タツヤは『~よん』にするよん☆」で一同爆笑。
たまにすごくねっとりした声を出します。たいへん癖になります。
なのに初めてカラオケ行った時、あまりにも美少女声で歌うので笑いました。

非常に天然さんです。真面目な性格ですが、たまに会心の一撃を繰り出す、みたいな。
あと画伯さんです。(模写はむしろ上手い)
口が二つある「カレーパンマン」、ほぼドラえもん「バイキンマン」、「ジャムおじさん」
の絵を描いた段階でヤバかったのに、一つ一つ指をさしながら
「カ↑、バ↓、ジャ↑☆」と言われた瞬間私の腹筋は殺されました。
まだ出てきます。コナンの絵を描くときに
「私毎週見てるから任せて!!・・・コナンくんって眼鏡かけてたっけ?」。
そしてランねーちゃんを描いてもらうとき、横から覗き込んだサヲオ原作が
「・・ヒコーキ?」と言いだし山川は抱腹絶倒。このことは一生忘れません。

性格はむしろ大人しく、物事に対し真摯に取り組む人なので、
仲良くならなければ色々知ることはできなかったと思います。
実は私たち下の名前が同じでして、そこから私が話しかけ仲良くなりました。
ありがとう神様。一緒に仮面ライダーごっこしてくれるのは彼女だけです。
【 2015/11/29 (Sun) 】 ガチホモ学園 ガチホモ本編以外 | TB(-) | CM(6)

とみお【キャラクター紹介】

とみお
tomio.png
二次元に恋するガチホモ。ブチャラティのことを「ラティ」と呼ぶ。
サヲオくん以上に頭が良く、成績は常にトップ。
他人の袖を見るとはぎとってギザギザを縫い付けようとする。
ファッションにはこだわりがあり、改造制服。
ラティは隣の学校にいると妄言を吐き、結婚してくれとよく叫ぶ。
誕生日:11月22日


~裏話~

キャラデザは似てるような似てないような。
頭がいいくせにTHE☆オタクなお方です。ついていけない。

さてどこから書いてやろうか。
まあ間違いなくここを見てはいないだろうがな。教えたけど。
もうね、ここを使って文句を言わせてもらいますから。
よくTVであるキレ芸みたいなんじゃないですから。ガチのやつ。マジ。

暴言を吐くのをやめなさい。
私がしゃべる瞬間「もう帰れよ!www」とか言うのをやめなさい。
あと「しねよwwww」とかもやめなさい。割と傷つく。
私のことを「ちゃらんぽらん女」と呼ぶのをやめなさい。
サヲオ原作、たにお原作、とみお原作ともに「こいつ(山川)殴っていい?」
と言いだすのをやめなさい。殴られたことないけど。
躁鬱の話をしているときに「躁ってお前のことじゃね?」と言うのをやめなさい。
(山川「そうでーすwww」と答えた気がする)
普段ふざけているせいか、授業中の山川を見て「あれっ真面目じゃん!?」
みたいに言うのをやめなさい。勉学でふざける愚か者がいるか。
「とみおが山川を恋しがってるよ」と聞き、メールをしたものの
「今度遊ぶ?」と聞いた山川に対し「もう満足したから一年はいいや」
とか言うのをやめなさい。私のことをぞんざいに扱うな!
山川に優しくしなさい。山川さんは最高ですと言いなさい。私は常に正しい。

この記事がよくわからない人間は「仮面ライダーキバ」を見なさい。
【 2015/11/15 (Sun) 】 ガチホモ学園 ガチホモ本編以外 | TB(-) | CM(4)

たにお【キャラクター紹介】

たにお
tanio.png
アンパンマンがこしかあんかつぶあんか知るためコスプレをしてる。
見た目は同じでも素材が違う服をたくさん持つ。
掃除・ピーマン・虫が大嫌い。料理はすごく得意。
好物は炭酸の抜けたコーラ。
男女問わず足フェチではあるが、別にホモではない。
誕生日:6月12日


~裏話~

初期はかなり原作に似てたんですが、段々今のたにおになりました。

原作は私が知りうる限り最も付き合いのいい人間です。
そのせいかなんなのか、誰とでも仲良くしてます。スゴイ。
当時は授業終わりに「カラオケ行こうぜ」とか「ショッピングしよ」と
言っても二つ返事でついてきてくれてました。
私が「ステーキ食べたいけどお金ないよぉ」とやっていると
「おごってあげるけどライスは自腹ね」と言ってくれました。あれお礼してなくね。
あと夜遅くに(山川は徒歩)「危ないから」と家まで送ってくれるわ
「まだ帰りたくないの・・」と言えばゲームや本が売ってる店に一緒に来てくれるわ
唐突に「今日たにおの家いきたーい☆」と言っても夕飯を作ってくれるわ
「たにおのご飯食べたーい☆」と言えばうち来て作ってくれるわ
イケメンじゃねーか!!!!異性だったら惚れてるわ!!!!!

そして山川のクズっぷりが露呈してきたので、たにおのクズポイントも載せます。
寝坊遅刻の常習犯で、電車で出かける日も集合時間に「今起きた」。
山川宅で428を一緒にやってる中横になりだし、気づくと寝てやがる。
山川が酔っぱらってふらふらしてるときに
「まったく・・これだから貴女から目が離せない///」とか言いながら支えてくれる(優しい)。
山川「少女漫画にありがちなストーリー考えようぜ。お祭り編。
   浴衣で祭りに行くも慣れない下駄で転んで足をひねる。おんぶされて神社へ。」
たにお「座らせて男はジュースを買ってくる。冷えたジュース後ろから頬に当てる。
    花火があがって『特等席だね・・』」
思ったより山川クズ話しか出てきませんでした。寝ます。
【 2015/11/08 (Sun) 】 ガチホモ学園 ガチホモ本編以外 | TB(-) | CM(4)

ユカーヌス【キャラクター紹介】

ユカーヌス
yukanu.png
ソフトマッスル。好きなタイプは春日。
やたら惚れっぽい恋多き男(ホモだけど巨乳は好き)。
まつ毛が長く顔立ちは整い、黒髪も艶やかで美しい
スタイルも姿勢も良く、声も綺麗だが
言動がぶっとびすぎてて台無しである。
誕生日:11月16日



~裏話~

設定はほとんど原作通りです。外見もそこそこ近いはず。(美人)

はい!ガチホモ学園とか言い出した元凶はコイツです!
はい!私のことを勝手に「おじいちゃん」と呼び出し
クラス中にあだ名として広めたのはコイツです!!
はい!私が午後から登校した際、職員室に飛び込み
「おじいちゃんが来たって!!!!」と言い先生を混乱させたのもコイツです!!!


思い出を語らせてください。
私は自転車に乗れません。ある日、原作と二人乗りをすることになりました。
恐々後ろに乗る私。走り出す自転車。全身に風。
恐怖で硬直している私に「そこ曲がったら家だよ」と声が。ああやっと。
と、安心した瞬間私は振り落とされました。わけがわからないまま地面に叩きつけられ、
眼前には原作。横では別の友達が「おじいちゃんが飛んだ!」と言って激しく笑っています。
三人は笑いました。ただただ笑いました。クソが。
原作宅でキズドライにて傷の手当をしてもらいました。
翌日。「ごめん、お父さんが『キズドライを使うと傷口が腐る』って言ってた!」
私は、笑いました。完。
※自転車の二人乗り、ダメ。絶対。

ふんどしが大好きみたいで、ふんどしをはいた人の絵をよく描いてました。
黒板に先生がふんどしはいてる絵を描いて、本人に見られてました。
変な口癖をずっと言ってるものだから、ツッコミを入れたら
「大丈夫!前の口癖は『う○こ』だったから!」お前の頭はもうダメだよ・・。

あとは、ゆきお原作と三人でジョジョ再現してましたね。
教壇を利用し「俺は上、お前は下だー!」(GIOGIOより)を演じていたらクラス全員が
見ていた
という異例の事態が発生しました。思い出深い。
【 2015/10/25 (Sun) 】 ガチホモ学園 ガチホモ本編以外 | TB(-) | CM(4)
検索フォーム