魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ししょー【キャラクター紹介】

ししょー

sisyo.png

年齢不詳
俺はみんなのししょー。
色んな事に精通しているぞ!
教えを乞いたいきみは今日から弟子だ!

追記で裏話。
【 2016/07/24 (Sun) 】 あおはる あおはるキャラ紹介 | TB(-) | CM(0)

雨月さん【キャラクター紹介】

猫宮 雨月(こみや うげつ)
ugetu.png

3?歳
青葉と秋霖の叔父であり、育ての親。
父母両方の要素を兼ね備えており、結婚したくとも
「なんか雨月さんって男性な感じがしない」と言われてしまう。
割と毒舌。そして青葉のルーツ。

しょうもない裏話は追記にて。
【 2016/05/15 (Sun) 】 あおはる あおはるキャラ紹介 | TB(-) | CM(3)

つらら【キャラクター紹介】

寒川 つらら (かんがわ つらら)

turara.png

高校2年生16歳
本物のお嬢様。裏表が激しい。
プライドが高く、負けず嫌い。
だが勉強も運動もできない。
なにかと冬芽にべったりだがその真意とは・・?



~裏話~

冬のヒロイン。これでヒロイン枠が埋まりました。

たしか「冬芽の婚約者いたら面白くない?」と思って
存在だけ作って放置していたキャラです。
裏表がありますが、普通の子の印象が強いです。
なお、制服はかなり簡略化して描いていますが本当はもっと装飾ついてます。
漫画にするのにめんどうな部分は結構省いてます。すまぬ。
【 2016/05/01 (Sun) 】 あおはる あおはるキャラ紹介 | TB(-) | CM(2)

アスくん【キャラクター紹介】

アス
asu.png
外見中学生くらい
キーちゃんに作られたアンドロイド。
わがままで高飛車な性格。製作者にも反抗的。
自分は優れていて人間は下僕くらいに思っている。
嫌いなものはピーマンにお化けと、子どもらしいラインナップ。



~裏話~

友人の描く奇怪な髪型のキャラに憧れて、
「変な髪型のキャラを作ろう」と思ったのがきっかけでできたキャラ。
リレー小説(のキャラでした)の黒幕として、製作者のキーちゃんを
利用してた極悪な子だったのですが、最終的に「クソガキ」の部分しか
残りませんでした。ごめんよアスくん。
元は「忠実な人格」として女の子だったのが、本性の制御システムがぶっ壊れて
男の子になったというお話でした。でもこの世界線では女の子体はありません。

漫画でキーちゃんが自分を元に作ったと言ってましたが、
「あれ、顔似てね?」とお正月くらいに気づいて後付けしました。
設定は描きながら増やしていくタイプです。

カラーリングはめっちゃ迷った挙句、めんどうくさくなって元の色にしちゃいました。
【 2016/02/28 (Sun) 】 あおはる あおはるキャラ紹介 | TB(-) | CM(2)

胡桃【キャラクター紹介】

近藤 胡桃 (こんどう くるみ)

kurumi.png
高校2年生16歳
非常に貧乏だが、外見やしぐさからお嬢様だと思われている。
父親が無駄にお嬢様っぽく育てたがったため。
髪型は縦ロールだがただの寝癖。
妙に女子にモテモテでファンクラブまである。



~裏話~

秋のヒロイン。(秋霖のという意味ではない)

そういえば苗字についてですが、苗字検索サイトを使って決めています。
イメージする一文字を検索し(青葉なら「猫」ですね)、
なんか適当に選んでいます。
胡桃ちゃんは「遠藤」にするつもりだったのですが、
どこぞのおバカが「アルキメデス遠藤」とか言い出したので
こっちの名前を変更しました。
【 2016/02/07 (Sun) 】 あおはる あおはるキャラ紹介 | TB(-) | CM(3)
検索フォーム