魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

らくがきとアニメの話

最近描いた版権落書きとアニメの話をします。
アニメあんまり見ない私が最近は色々見てます。


ユーリ!!! on ICEのヴィクトル
ヴィクトル
くろみつ(ユーリを進めてきた張本人)に描いてと言われ、公式ページを見ながら必死に描いたのに
改めて本編を見たら苦労したおでこの広さがそんなでもなくて愕然としました。
あとまつげもばさばさだし・・次描くことがあったら違う感じになると思います。
ユーリは面白いです。でもホモくさい。でも面白い!!でもやっぱりホモくさいと思いました(10話)。


GO!プリンセスプリキュアのキュアフローラ
キュアフローラ
これは全く頼まれてもいないけど、となりんを応援するために描きました。
めっちゃ勧められていたところ、再放送をやっていたので最近見てます。
プリキュアも意外に面白いです。そしてプリンセスはみんなキャラがいいですね。



~お勧めのアニメの話~

私がお勧めするアニメといったら一択しかないです。
「人造昆虫カブトボーグVxV」
玩具の販促アニメのはずが、地上波で「流せません」と断られた伝説のアニメです。
玩具の販促アニメのはずが、ボーグたちは海で海女さんが採っていたり木になっていたりします。
玩具の販促アニメのはずが、ボーグが大量に捨てられたり主人公がボーグを捨てたりします。
なにがしたかったのだろう?(真理)

公式で「毎回最終回」とうたっている通り、第一話すら最終回にしか見えません。
まさかのアンサイクロペディアで載っていることほぼ事実。
なのでこれを見れば大体どういうものかわかります。
※無印とかシリーズとかに関してはネタです

↓第一話のダイジェストがありました。「えっ説明無くない?」と思うでしょうが、30分見ても謎は深まります

長いので全部は見なくていいんですけど、けど、一話だけでも是非見て頂きたい・・!
私が唯一DVD全巻持っている作品なんです。

●第一話から倒すべき敵が父親と発覚。しかも勝利する。
●ゲームのルールは説明がないが、長く見てると理解してきてしまう。
●ヒロインが出たと思ったら一話で消える。通称使い捨てヒロイン。
●世界大会に行くも豆腐メンタルで負ける。のちに本編で説明もないうちに世界優勝してた(過去形)。
●ロイドさんがとにかくウザい。
●主人公たちが負け世界征服され「完」と出る。
 次回予告中に例の父親が「あいつらを倒した!」と言い、次回は普通の回になる。
●段々次回予告での言い訳もなくなり、劇中でキャラクターが死んでも次回普通にでてくる。
●今までの敵キャラが集結し、力を合わせるという熱い回。
 最後に「デスバレー」なる場所に全員で乗り込もうとするカットで終えるが次回は日常回。
●いつもメンバーは3人だったはずなのに、唐突に知らないオッサンが増えてる。
 「いつもの4人」をやたら強調する上、回想もねつ造されているが次話から出てこない。


ネタが多すぎて説明ができないので一度見てください!
超元気でます!
【 2016/12/11 (Sun) 】 イラスト 版権イラスト | TB(-) | CM(6)

シオカラーズ

ある人が、「誰かアオリちゃんとホタルちゃん描いてほしい」と言っていたのを小耳にはさんだので描きました。
プレゼントしました。全く・・自分で描けや!

siokara.png

ゲームをプレイしたことないので、キャラとか全然知らないんですが。
キャラ崩壊していたらごめんなさい。
※お礼を頂きました。わからないまま描いたのに、ありがとうございます!

pixivにショタジジイをUPするくらいならこっちをUPした方がましな気もします。



~関係ない話~

そうなんです。「斉木楠雄のΨ難」大好きなんです。
年々漫画を読む気を失っていても、斉木楠雄だけは新刊が出るたびに、
まず読む→読み終わる→もう一回読む→下手するともう一回読む
という儀式めいたことをしています。
コーヒーゼリーを見るたびに「楠雄・・クスッ」と思うし
コーヒーゼリーをよく食べるようになりました。
ちょっとストーカーじみています。
ついでに言うと、好きなキャラはダントツで楠雄ですが、
ですが、・・ああ、他のキャラも好きすぎて選べない。
とりあえず鳥束のことはしね、と思っています。
たまにしか出ないけどおじいちゃん可愛すぎますし。またジジイの話か。
せっかくポップなイラストを上げてジジイババアのことをなかったことにしようと思ったのに。
とにかく斉木楠雄の世界ってキャラクターがみんないいんですよ。
勇者学(同作者さまの前作)のときは「みんな性格悪いな・・」って思っていたんですが、
斉木楠雄の人物はみんな純粋で、優しい世界なんですよ。
そんな中に鳥束零太とかいう、下衆で邪な不協和音が混ざっていましてね。
ほんとアイツはいらなかったんじゃないの?と思います。
他のキャラクターが良い子な分、鳥束はほんとクソあんどクソ。
鳥束のピクシブ百科事典も散々に書かれています。妥当ですね。
とまあこれだけ鳥束のことをたたいていると、
「逆に好きなんじゃないの?」と思われるでしょうが違います!!!
そんな大好きな斉木楠雄ですが、二次創作は見ていませんし描きません。
だって原作がそもそも面白いのですから。
まあ、そんなことを言ってもね?誰かが気が向いて「楠雄描いてみました」ということになれば
それはありがたく頂戴しますよ。人として好意は受け取る、当然ですよね。
あ~~~~なんかすごく楠雄とか照橋さんとか見たくなってきたなあ。話してたからかなあ。
あ~~~~~誰か描いてくれないかなああ。なんか見たいな~~~~~~~~。
【 2016/07/14 (Thu) 】 イラスト 版権イラスト | TB(-) | CM(0)

ペニー【版権】

海外アニメ「RWBY」からペニー。

ペニー

RWBYは最近見始めたのですが、一回15分くらいなので少しずつ見れていい感じです。
最初は「お嬢様キャラで高飛車だけど意外に良い子なワイス」がかわいいー!と
思っていたのですが、1シーズンの最後の最後でペニーに持っていかれました。
設定が良すぎる。
海外アニメなんですが、YouTubeで日本語字幕付きで見れる(公式)ので、
興味のある方は是非どうぞ!
キャラクターが可愛くて、戦闘がかっこよくて、海外特有のテンポの良さが魅力的です。
【 2016/03/17 (Thu) 】 イラスト 版権イラスト | TB(-) | CM(2)

モア

ショウバイロックから、モアを描きました。


偶然テレビをつけたときに見て以来、絵が可愛いので視聴してます。

どの子もみんな可愛いんですよね。今はモアが一番好きです。

アニメを見てからアプリの方も始めました。音ゲーが苦手なのであまりプレイしていませんが、良曲ぞろいなのでCDにならないかと期待しております。
しかしなんというか、初めてタブレットで(ジャック以外の)絵を描いたのですが難しいですね。腕は痛くなるし。やっぱりデジタルはパソコンがないと無理かも。

ちなみに、「アイビスペイント」というアプリを使用しております。レイヤーも使えるし、普通のお絵描きソフト並みに機能が充実していますので、パソコンがないけど絵を描いてみたい!という方にオススメですよ。


右上がアプリの画面をスクショしたもの。

お絵描き慣れている方はぱっと見で機能がわかると思いますが、一応説明をつけてみました。

特に、ペンと消しゴムを即座に変えられるところが便利です。
それでは、イラストとアプリの紹介でした。
【 2015/06/17 (Wed) 】 イラスト 版権イラスト | TB(-) | CM(-)

コマさん



コマさんと暮らしたい。
【 2015/06/15 (Mon) 】 イラスト 版権イラスト | TB(-) | CM(-)
検索フォーム