FC2ブログ

魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たこやき職人

先日友人Yの元に遊びに行きましたが、
その際にたこ焼き職人になりました。



完成形、じゃん。
fc2blog_20180801070904b51.jpg

知育菓子

Yとスーパーで買い物していたら「タコ焼き作るやつとかやろう!」と言いだし、
何故かたこやきを作らされるハメに・・。


製作過程
fc2blog_20180801070825497.jpg
粉を練って型にはめたたこを、生地に載せてます。
なお粉を練る作業は「タコ焼きっぽくないから」という理由でYが写真をくれませんでした。
粉を練るのが大部分だったんだけど。

fc2blog_20180801070808648.jpg
レンチンした生地とをひっくり返します。
すっげえ背景汚い。都度ゴミ捨てれば良かった。
(Yはなんでこんな写真撮りまくってんだろう。)

fc2blog_2018080107084978a.jpg
ソースをかけます。もと粉。


いやーこうやって見返すと
私しか作業してねーじゃねーか!!!!

Yが言いだしたのに彼女がやったことといえば、
水を汲んでくること、そしてカップを切り離すこと。
説明書を読んでたくせにカップの切り方間違えてたけど。


なんだったんだろうこの時間は・・・・。
ちなみに味は「まあ、うん。」という感じでした。


~余談~

あおはるの話をちょっとしました。
Y「終わっちゃうのかい・・。」
山川「もう終わるよ。」
Y「寂しすぎてコメントも書けなかったんだけど。」

まじかよ・・。※後日コメントくれました。

Y「二人はくっつくんだよね!?」
山川「オチ言ってもいいけどつまんなくない?
   そしてくっついても冬芽は交通事故で・・。」
Y「あのエイプリルフールの話、
  辛すぎて最後まで読んでないからね。」


まじで。

どんだけ好きなんだ。

基本私は「自分の漫画の一番のファンは自分自身」と思うことで、
たとえコメントがなかろーか拍手が少なかろーが、続けてきたわけですよ。
いや、Yは私のキャラに対する愛情超えてきましたね。
愛してくれて感謝・・。

正直いますぐブログ辞めたかったんですけど、言うに言えず
最終回と裏設定までは絶対に書き上げます。
あとは終了祝いにイラストを描いてもらって載せます。
・・・・いつもらえるかわからないけど。
というわけであと数か月付き合って下さればと思います!
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【 2018/08/01 (Wed) 】 駄文 | TB(-) | CM(0)

なんじゃこりゃ

突然脳裏に浮かんできた木を描いてみました。ねれない夜のバウムテスト。

……何故だろう思ってたのよりとげとげしくなりました。
ネットの情報を元に性格検査してみます。
木の大きさ→積極的。
左右非対称→情緒不安定。
全体的に押しつぶされたよう→圧力に押しつぶされている状態。
幹に模様→他人の評価を気にしがち。
歯を一枚ずつ書く→承認欲求。
草→癒しが必要。
実→実は描かないといけないのを知らず無理に足したので不明。目標があり実行している…らしい。
紙が縦向き→現状に満足。
早く描いた→せっかち。
木を最初に書く→基本安定。急に不安を感じやすい。
これでわかったことは、素人じゃよくわからないなってことです!いい結果もあれば正反対な結果も出ている。
基本安定とか言われても不安のお薬を飲んでるのでどうなのという。
でもなんか楽しい。いや、ちゃんとした検査もありますけど今日のはねれない夜の暇つぶしなので別に軽んじているつもりはありません。
ちなみにこの絵理由があって、枝が伸びようとするけど枠があって進めないで曲がりくねってるという絵です。
雑なのは葉っぱです。一番上の枝だけ立体感を出そうとしています。わかるか!
看板はなんでしょうね。注意書きだと思います。何かこの木には良くないことがあるんだと思います。
自分で描いといてなんですけど絵本の一ページみたいで味があるように感じます。普段つまんない絵しか描かないからでしょうね。
ブログ放置になりそうで気になってたのでああよかった。
みんなもやろう!バウムテスト。※ただし結果はよくわからない。
【 2018/07/17 (Tue) 】 駄文 | TB(-) | CM(2)

隠れキリシタン

最近、遠藤が隠れキリシタンであることが発覚しました。


先日のこと。
お墓参りに帰省した私は、墓石に彫られている家紋を見て
「あーこんな家紋だったなあ」と思いました。

戻ってきたあと遠藤にその話をしました。

山川: うちの家紋は~なんだけど、遠藤のとこは?
遠藤: うちには家紋はないよ。

なにいってんだこいつ。



遠藤: だってうち隠れキリシタンだから。

何故このご時世隠すのか。


山川: じゃあ聖書とか読むの?
遠藤: いや・・隠してるから持ってないけど、教え的なものは心に刻まれてる。

なにいってんだ(二回目)


遠藤: 仏壇の後ろに色々ある。
山川: 仏壇あるんだ・・?
遠藤: 隠してるからね。お寺にお墓もあるし仏教徒として振る舞ってるよ。
山川: 家紋は?
遠藤: 仮の家紋はある。


家紋あるのかよ。
設定ガバガバじゃねーか。




ていうか隠れキリシタンをなんだと思ってんだコイツ。

―完―
【 2018/03/29 (Thu) 】 駄文 | TB(-) | CM(0)

最近気づいたこと

最近気づいたこと その1

私毎日粉薬を飲んでいるんですが、粉薬飲むの苦手で、
色々試してカルピスで飲んでいたんですよ。
これなら苦くないなと。
何年もカルピス飲んでたんですよ。
でまあこの前ですね、ふと浄水器を買ったんです。
蛇口に取り付けるタイプの。
とっても水が美味しいんです。
それでですね、カルピスが切れて水道水で薬を飲んでみたんですが
苦くない
苦いのは水だったんだ――

その1完


最近気づいたこと その2

学生時代、現代文と英語の点数が悪かったんです。
まあコミュニケーションそのものが嫌いなんで、
そりゃ成績良くなるはずもなかろうと思っていました。
話は変わりますが、私は本を月一ペースで読んでいます。
読むのめっちゃ遅いんです。時間がかかるんです。
なんでこんなに時間がかかるものかと、考えてですね
ふと、気づいたんです。
文章を読むとき頭の中で音読していることを。
そら時間がかかりますいちいち音読してるんだから。
で、話は戻りますけど現代文も英語も特に長文がめたくそだったんですね。
ああこれだと。音読のせいだと。
だからどうした。

そんな文章を読むのがクソ遅い私に、みなさんのお勧めの本があれば教えてください。
来年くらいに読めるといいな。

その2完


最近気づいたこと その3

私の大好きなゲームソフト「428」、今年で10周年なんです。
その前身であるゲームソフト「街」は428のちょうど10年前に発売されています。
サウンドノベル特にこれらザッピングシステムのあるゲームは
超大好物なので続編が出ないかと期待が高まりますね。
まあチュンソフトはあんな状態ですけど・・。
出たらいいな!

その3完
【 2018/03/01 (Thu) 】 駄文 | TB(-) | CM(5)

ゲームコラボのはなし

気づけば結構経っていたので、適当にストック消費しておきます。
書く予定の記事はあるものの開催期間が終わってからになりそうです。



ある日の遠藤との会話。(去・・いや一昨年かもしれない)


遠藤: 絶対にコラボしないゲーム。

山川: え?意外に難しい。
    案外コラボしちゃうんだよなー。
    世界樹と不思議のダンジョンとかさあ・・。
    遠藤は思いつくの?



遠藤: バイオハザードとnintendogs。



何故思いつくのか。




その後私もいくつか挙げるが、うまくいかず・・。




山川: じゃあ、F-ZEROとなら?


遠藤: お料理ナビ。


どうなってるんだその脳みそ。




遠藤: FFと何かで考えて。

山川: えー・・。そういう遠藤は?

遠藤: 電車でGO!


いちいち微妙なラインのゲームで攻める遠藤。

全く歯が立たない山川だったが、遠藤を見習って、
「桃鉄とダンレボ」で納得して貰ったのであった―



【 2017/12/06 (Wed) 】 駄文 | TB(-) | CM(0)
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。