魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ガチホモ学園裏話

【裏話:私立ガチホモ学園編】

キャラクターは友人たちが元になってます。
詳しくはそれぞれのキャラクター紹介を見てね!
・サヲオ 
・チナキ 
・ユウキ 
・ゆきお 
・ユカーヌス 
・たにお 
・とみお 
・タツヤ 


・上記の通り、モデルがいるため漫画は三種類に分けられる
 1)実話: 僕は薔薇より美しい・君は原石/ユカーヌス登場回・土にかえれ/食べすぎ など
 2)実話を元に: サヲオ雅楽/ゴールに進む/席順/ラジオ体操/乙女ゲー風発言 など
 3)創作: 39/60個 流石に半分以上
・元々は男子校ゴッコから始まったが、ごっこ遊びに付き合ってくれたのはこのメンバー
 ゆきお/ユカーヌス/たにお/とみお/タツヤ
・恐ろしいことに全員は顔見知りではない
・ハヤトと熱海先生は山川がやっていた、主にうざがられていた
・何故か未だに熱海・たにおのやりとりはしている
・あと一人「こめお」くんがいたが、許可を取ろうものなら
 「まだそんなことやってるの・・?」と言われそうなので未登場
キチク米尾:タイ米とふくみらいのハーフ。自然にやさしく黒板派。
・「ガチホモ学園」「ガチホモ学院」の名称があったが「学園」に統一
・キャラ名が本名直球だったため、WEB公開に合わせ名前を変更
・なので苗字は全省略
・ところで何故ガチホモなのだろう・・
・ユカーヌスが突然「ここは私立ガチホモ学園!」と言いだしたのが発端
・ハヤトは最初チナキくん原作(女の子)が好きだったのに凄い嫌がられて、
 「じゃあいいよ、サヲオくん原作を男にしてそっちに惚れるから」
 みたいな流れがあった気がする
・思い返すと寂しい気持ちになるのでおしまい!
【 2016/08/29 (Mon) 】 ガチホモ学園 ガチホモ本編以外 | TB(-) | CM(2)

私立ガチホモ学園29【4コマ漫画】

私立ガチホモ学園 第29回
~最終回(仮)~


g56.png

g57.png




仮とはいえ最終回です。
今までこの「私立ガチホモ学園」をお読みいただき、まことにありがとうございました。
8月21日より数か月に渡り連載をしてきたようです。
内輪ネタの延長線で描いていたにも関わらず、多くの方に見て頂けて非常に嬉しかったです。
心より感謝申し上げます。

今後ですが、気が向いたりネタが思いついたら続きを描きます。
ギャグ漫画なので明確な終わりは作らない予定です。
個人的な感想ですが終わってしまうのは寂しいので、今回すら平常運転です。

来週火曜日は小休止に漫画もどきをUPし、
金曜日より新作漫画を連載開始いたします。
そちらの方もどうぞよろしくお願いいたします!

ベテルギウス山川
【 2015/12/04 (Fri) 】 ガチホモ学園 | TB(-) | CM(7)

私立ガチホモ学園28【4コマ漫画】

私立ガチホモ学園 第28回


g54.png

g55.png


前回の記事、わかりにくかったので補足しますが
減らしたいのは 漫画・趣味・情報 以外の更新の数です。
そして「消化しきれるか!」は、上記以外のネタが多すぎて
毎日更新しないと消えない量になっているという話です・・。

ぶっちゃけほぼ予約で更新しているので、毎日更新するのはたやすいのですが、
後から見る人が大変なので更新はせめて週5以下にしたいなー。と。
・・ままならぬッ!
【 2015/12/01 (Tue) 】 ガチホモ学園 | TB(-) | CM(6)

タツヤ【キャラクター紹介】

タツヤ
tatuya.png
超絶イケメンのホモ。
50mを3秒で走るが、何故か記録には残らない。
ねっとりした「よん」という語尾の癖に、歌はイケメン声。
いいやつだけどフリーダムで天然。
実は書道部で字が滅茶苦茶うまい。
誕生日:9月19日


~裏話~

はなから似せる気ゼロで生み出されました。
キャラを描くときにみんなで集まっていたんですが、
「上半身どうする?」「原始人」「・・下半身は?」「タコ」
という会話がされ、なんていうか大体サヲオ原作のせい
あと、「ハヤトは『~ゼ』が語尾だよ」「じゃあとみおは『~ゾ』にする」のあとに
すっごくねっとりした声で「タツヤは『~よん』にするよん☆」で一同爆笑。
たまにすごくねっとりした声を出します。たいへん癖になります。
なのに初めてカラオケ行った時、あまりにも美少女声で歌うので笑いました。

非常に天然さんです。真面目な性格ですが、たまに会心の一撃を繰り出す、みたいな。
あと画伯さんです。(模写はむしろ上手い)
口が二つある「カレーパンマン」、ほぼドラえもん「バイキンマン」、「ジャムおじさん」
の絵を描いた段階でヤバかったのに、一つ一つ指をさしながら
「カ↑、バ↓、ジャ↑☆」と言われた瞬間私の腹筋は殺されました。
まだ出てきます。コナンの絵を描くときに
「私毎週見てるから任せて!!・・・コナンくんって眼鏡かけてたっけ?」。
そしてランねーちゃんを描いてもらうとき、横から覗き込んだサヲオ原作が
「・・ヒコーキ?」と言いだし山川は抱腹絶倒。このことは一生忘れません。

性格はむしろ大人しく、物事に対し真摯に取り組む人なので、
仲良くならなければ色々知ることはできなかったと思います。
実は私たち下の名前が同じでして、そこから私が話しかけ仲良くなりました。
ありがとう神様。一緒に仮面ライダーごっこしてくれるのは彼女だけです。
【 2015/11/29 (Sun) 】 ガチホモ学園 ガチホモ本編以外 | TB(-) | CM(6)

私立ガチホモ学園27【4コマ漫画】

私立ガチホモ学園 第27回

g52.png

g53.png
【 2015/11/27 (Fri) 】 ガチホモ学園 | TB(-) | CM(3)
検索フォーム