魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハロウィン

【 2017/10/31 (Tue) 】 あおはる あおはるその他 | TB(-) | CM(0)

2017オフ会贈り物

1:オフ会についてはこちら。
2:頂き物についてはこちら。
3:贈り物については今回。

これで2017オフ会の記事は最後です。
イベントごとなので、早いうちに記事UPしようと頑張ってましたが
今後はまたまったり更新に戻ります。多分。



【1: となりん(音鳴)へ】

プリキュアのビブリーというキャラをリクエストされたので、
わからないままに描いてみました。
ビブリー

ちょっと悪そうな感じで。


あと、となりんが誕生日を控えていたため、
マモからの二次創作をおまけでつけておきました。
勝手にマモから

勝手にマモから2
うん・・色鉛筆でフルカラーにしたはいいけどスキャンすると変な色ですね。
五十嵐くんは若木ちゃんが行けば合宿行くかな?と一瞬思いましたが、
自分が行かなければ計画自体が流れることを見越して欠席すると思います。



【2: ぬきお(ぬっき~)へ】

とりあえずな感じで街角進という、COCTRPGでぬきおが使っているキャラを
描くことになりました。(許可とってないけど元の絵にリンク
街角進
マックのハンバーガーとマックシェイクです。(断言)
折角なのでロゴをMからNに変えておきました。


おまけのちくわちゃん。
ちくわちゃん
これはぬきおの描く「惣菜学園」のキャラクターです。
必死でちくわの皮を表現しようとするも限界でした。
でもいい女感出てないですか?どうですか?そうですか・・。



【3: くろみつ(くろみつまめ)へ】

オーディンスフィアというゲームのグウェンドリンというキャラクターをお願いされました。
私も大好きなゲームです。
グウェンドリン
動きをつけよう(ついでに太もも出そう)と頑張ったものの、
羽の表現が難しかったです。
よく見ると槍がひん曲がっている。そこじゃないんだよな動き出したいのは。


おまけはくろみつのオリキャラを描いてみました。
くろみつキャラ
めちゃめちゃ描きやすかったです。
なんかちょっと描いたら愛着がわいてもっと描きたくなるという。



ほんっとネタにならない。終了。
【 2017/10/17 (Tue) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(2)

2017オフ会頂き物

2017オフ会レポの続きです。
まだ読んでない方は↑のリンクをクリックどうぞ。


<あらすじ>
オフ会の三週間ほど前、持ち物の確認をする際
何故かアナログ絵を交換することになり
お互い絵のリクエストをしたのであった。
なお、山川は「そんないいもん描けねえって」と内心キョドっていた。



・・というわけで山川が頂いた作品を掲載します!
つっこみながら!


【1:となりん(音鳴)】

実は私の誕生日におめでとう!と来まして、

音鳴: プレゼントなにがいいかな?
山川: えーっと

音鳴: マモからの最新話?
山川: あおはるの二次創作とか?
(↑ほぼ同時)

音鳴: じゃあその両方で!


という会話がありましたが、このオフ会の計画段階でまだ貰っていなかったため、
さらに絵を描くのは大変だろうと、先に約束したものを描いてもらうべく
リクエストは辞退させてもらいました。

その結果。


1:色紙
となりんから1
これを見た瞬間に悟りました。
あ、こいつディズニーのことしか考えてねえな。と。


2:漫画
となりんから2

あのね、君ね、これね、
二次創作っていうかコラボって言うんだよ。
※私はマモからの正しい二次創作を贈りましたので公開されるのをお楽しみにね!

そして未だ公開されないマモから最新話。

まさか。

まさかとは思うんですけど、
この一枚を描くだけで「あおはるの二次創作」「マモからの最新話」
両方を済ましたつもりか・・?



狡い。


※漫画の解説。アトラクションのホーンテッドマンションは、999人のお化けが住む場所。
 お化けたちは1000人目を心待ちにしているとか。そういえばそんなストーリーだったなあ。



3:おまけ
となりんから3
姪っ子か。

五十嵐くんと若木ちゃんの関係性、まだ本家では明かされてないんですが、
私から言えることは一つ。
五十嵐くん異性に見られてなさ過ぎて可哀想すぎる。
(ええ、不憫キャラ大好きですとも。)



【2: ぬきお(ぬっき~)】

私のオリキャラ頼むのは酷な気がして(興味無さそうだし)
仮面ライダー系をお願いすることにしました。
っで。人間体よりはガワ(変身後)の方がいいとのことなので、
仮面ライダーエグゼイドにおいて一番外見が好きな
仮面ライダークロノスをリクエスト。

ぬっき~さんならそれはもうかっこよく描いてくれるはずと期待して―

ぬきおから

わあいクロノス、レーザーにポッピーなんて好きなキャラがいっぱいだz

なにこの文字のでかさ。

いや、左右のエグゼイドと三人のライダーはいいんですよ。なんかお洒落だし。
この下の「仮面ライダークロノス」
紙の三分の一持ってかれてんぞ。
せっかくアーマーの胸の部分とかかっこいいのに・・。

なお、四方にコメントらしきものが書かれていますが、裏にも文字が書かれています。
晒します。

「肩パット 描きたくないな 小細工じゃ(辞世の句)
 下半身 描きたくないな 小細―ってやべぇ、もうほとんど残ってねぇじゃん(辞世の句)」



おい。


ちなみに「クリアファイルに入れて絵を渡します」とのことでしたが、
クリアファイルが何故かマクロスで
「ランカ・シェリル・ランカ」みたいに配布されてみんな笑いました。
何故にマクロスなのか問うたところ

ぬっき~: 家に余ってたんで。


は?




【3: くろみつ(くろみつまめ)】

リア友でいつもあおはるのキャラは描いてもらっているので、
仮面ライダーエグゼイドで一番好きなキャラクター
パラド を描いてもらうことにしました。
生もの?(三次元の人)も上手いと信頼してます。


1:パラドォ
くろみつから1
事前に「パラドは可愛い」「パラドとエムは子どもと近所のお兄さんみたいな感じ」と
伝えていたのですが、なんだか大人っぽい感じに。
パラドはほんと善悪をまだ知らない子どもって感じなんですよね。
待て・・パラドが・・成長する・・・・?
大人になって・・・・妖艶な感じになる・・・・?

うん、好き!



2:パラド!

くろみつから2
パラドォ~パラドパラド
かわいいよぉパラドォ~~~♡



3:練習パラド
くろみつから3
仮面ライダーパラドクス(パーフェクトパズル)ぺろぺろ^^


ここから絵じゃない話になるんですけども。
最初に持ち物の確認をした。って書いたじゃないですか、
あれ実は手土産を持っていくか否かっていう
「持たない方にしてくれ・・」という個人的な願望があっての相談だったんですよ。
色々話した結果、音鳴さん以外は持って行かない。で決着ついたんですね。
私は一安心してたわけですよ。

当日―
そこには手土産を配りだすくろみつまめが。

てんめえええええ!!!!


もちろん頂きました。
美味しかったです。



というわけで、ネタメインで紹介しちゃいましたけど
みなさん絵をありがとうございました!
なんとなくシェリルのクリアファイルにまとめてあります。
となりんの色紙がでかすぎてはみ出してます。

次回は私の贈った絵を紹介します。
ネタ要素ないので普通すぎて面白くはないです。
【 2017/10/13 (Fri) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(0)

2017オフ会

2回目のオフ会です。
前回のレポ漫画はこちら

★登場人物★
・ベテルギウス山川(かわたん)
 エグゼイドの変身ベルト(ゲーマドライバー)を買いました☆
・くろみつまめ(くろみつ)
 山川のリア友。ブログは失踪したけど元気。
・音鳴(となりん)
 九州に住むブロガー。毎度オフ会の企画者。
・ぬっき~(ぬきお)
 九州に住むブロガーでとなりんの友だち。


off2-1.png

off2-2.png

off2-3.png

off2-4.png

なお自撮りは気づいたら30分もやっていた模様。

筋肉痛がTDLのせいなのかこれのせいなのかは定かではない。






・・というわけで4Pという限られたページ数でむりくりまとめてみました。
ハロウィンのディズニーランドに行きました。
園内にディズニーキャラ(非公式)がいっぱいいてなんかすごかったです。
なんかあれだけ会話したのに終わったらよく覚えてません。
いつものSkypeもそんな感じですけどね。
ひたすらぬっき~さんが面白かったです。
私自身はゲラゲラ笑ってただけな気がします。

ちなみに絵は全員で交換しあったので、今度の更新で頂いた絵を掲載します。
私が描いた絵もそのうち。

遊んでくれたみんな、ありがとうございました!
【 2017/10/10 (Tue) 】 その他漫画 | TB(-) | CM(2)

2017かわたん爆誕祭

※お詫び※
この記事は某氏からお祝いを貰ったら書きます。
などと言っておりましたが、実際貰ってみたところ
ここで載せるやつじゃねーな。となったので、
誕生日当日に頂いた作品のみ掲載いたします。
時雨さん待たせて本当にすみませんでした。




8月30日 ベテルギウス山川爆誕―

今年も16歳になりました。
いい年になって誕生日もそんな嬉しくないなあ、などと思っていましたが、
なんと誕生日当日にお祝いイラストが贈られてきたのです!
めちゃくちゃ嬉しい!
さっそく(一か月強経過)掲載させて頂きますね!


風月時雨さんより


時雨さんから誕生日祝

アスくん。照れながらプレゼントをくれてるそうです。

なにこの子、アンドロイドなのに優しッッ。
いやだって、他のやつらはこんなことしてくれないですよ?
みんなフーンて感じの中で一人(しかも俺様な性格の癖に)プレゼントくれるとか
親孝行(?)すぎる。
プレゼントも照れ顔もありがたく頂いておきます!

さらにもう一枚。

時雨さん3

あさつきのプリキュアコスプレ。キュアパルフェちゃんだそうです。
時雨さんは色んな方のお子さんをプリキュアコスプレさせるという企画をやっていましたが、
なにも言ってないのに描いて下さいました。やったね☆彡
可愛いしノリノリで魔法少女(プリキュアって魔法少女なの?全然知らないけど)を
やってるところが目に浮かぶ、あさつきという人選。素晴らしいです。
スピンオフで魔法少女モノありですね。


素敵な作品を二つもありがとうございました!
というかなにより、特に何も言っていないのに当日に送ってくださったことに感動しました・・!
本当に嬉しいです。


あ、あと誕生日のことを書いた際、拍手で
「私も燃道でお祝いしたかった」との優しいコメントが届きました。
祝う気ないだろう。
すみません返信不要になってましたがどう見てもツッコミ待ちだったので!
燃道はともかくコメントありがとうございます!!!


ちなみに当日はなんとなくラインのプロフィールメッセージを
「今日は誕生日、16歳になりました。」
みたいに変えていたのですが、
(ぶっちゃけ誰も見ないと思ったので。)
なんとサヲオくん原作からお祝いがきまして。

「お誕生日おめでとう16歳(殴る絵文字)」

殴らなくてもよくね?
なんで殴られたのか不思議だったので聞いてみたところ、

「なんかいい感じのメッセージを考えていたが
 16歳というのを見て攻撃的になった。」


とのことでした。
そのいい感じのメッセージを教えてくれよ!!!
※未だ分からず。


そんなサヲオくんはこの前も特に約束していないのに
私とカブトボーグを見るために部屋を片付けているそうです。
ほんと怖い。
【 2017/10/05 (Thu) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(4)
検索フォーム