魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ロリータババア

前回の記事(妖怪ショタジジイ)の続きです。
先に↑をご覧になってからどうぞ。


正直かぶせボケなだけで面白くないので、普通に追記にたたんでおきました。



というわけで描きました。ロリババア。

rori.jpg

なんだろう。

この・・ネタにしちゃいけない感じ。

おじいさんはギャグに使っていいけどおばあさんはギャグに使ってはいけないんでしょうか?
そもそもギャグになってないところが凄い。すごいぞおばあさん。



というわけでショタジジイとロリババア二人の絵を描きました。

rori2.jpg
~解説~
後ろのショタジジイ(前回の福耳ジジイ)にヘアゴムを奪われたロリババア。
前のショタジジイがとり返し、ぶっきらぼうながらにも返そうとしているシーン。



一つ断っておきますけど。

社会風刺のつもりでも老人ホームのつもりでもないので、よろしくお願いします。

ただ、こういうのに萌えるのかな?と善意で描いただけですので。

自分では気に入っているのですが、惜しむらくは
ショタジジイが全くショタ感なさすぎるところ。
ちょっと自分の趣味でかっこよくしすぎましたね。
でもただのおじいさんとしての魅力は有り余ってませんか?違いますか?そうですか・・・・。



☆おまけ☆

今回付き合って下さったぢおたんにお礼兼お詫びとして描きましたロリババア。
画力向上のなんたらのヂオさんのオリキャラなので、普通にロリババアです。ご安心を。

rori3.jpg

やっぱり普通に描いても面白くないと思いません?
私は思います。
スポンサーサイト
【 2016/07/10 (Sun) 】 イラスト | TB(-) | CM(12)
なんか
違うサイトにきちゃったかと思いました。
今、介護施設のブログからの訪問があるので←ここは本物の
お年寄りの画像です。
かわたんのセルフボケツッコミ、いいね♪を
たくさん差し上げたいと思います。
【 2016/07/10 】 [ 編集 ]
おばあちゃん・・・・
こんなのショタじゃない。゚(゚´Д`゚)゚。

ふつうの鶴ちゃんが天使に見えました。
鶴ちゃんがあってよかった。目の保養になりましたw
【 2016/07/10 】 [ 編集 ]
前回といい今回といい
ご老人の童心ぶりに笑いがww
でもおばあちゃんが可愛く見えました!
ていうか発想の勝利!!
こっちで考えてしまう人もいるのか…

山川さんの描いた鶴さん美人だ♡

それからあおはる100本おめでとうございます!
これからも楽しみにしてる!!
それでは!
【 2016/07/10 】 [ 編集 ]
>紫水晶さん
私自身はどちらかというとこういうことをやってばかりなので、
まともに漫画描いたり絵を描いたりしている現状が違和感です。
介護施設でこの画像載せたらとんでもありませんぞ・・。
二度も同じネタを書いたのに、いいねが貰えて嬉しいです!!
この界隈はボケてもあんまり突っ込んで貰えないので、
いざという時は自分でツッコむスタイルでいきます。


>にゃんたろさん
ババアというよりおばあちゃんですよね。
今回のショタジジイのショタ感のなさは猛省するしかないです・・。
鶴ちゃんあって良かったですか。ロリ感ないですけど。
あんまり面白みないしなあ・・。(納得いかない)


>となりん
人間、童心を持つのはいいことです。
彼らは決っっっしてボケてるわけではありません。
萌えましたか。新たなジャンルを開拓したかいがあります。
普通、形容詞+名詞なので、「ショタみたいなジジイ」と捉えるのは
一般的だと思ったのですがそうでもないんでしょうか。
鶴ちゃんは曲者感だけ出してロリ感はしにました。

あおはる100本ありがとうございます!
残り20話なんとか終わるといいな!(願望)
【 2016/07/11 】 [ 編集 ]
ロリババア…意外と可愛いと思うんですけど。
って云うか取られたゴムを取り返して(しかも殴り合いの喧嘩?)、ぶっきらぼうに返しているショタジジイ…お前ら青春してるじゃねぇーか☆。…あ、済みません、歳上の方に失礼な言葉使いでした。
あぁヂオさんはこんな世界観を描きたいんだなぁ~と思いました。流石山川先生、ヂオさんを良く理解してらっしゃる!。

…え?違うの?……あ、違わない。なら良かったです。

山川先生の鶴ちゃん、格好良いです!!。
【 2016/07/11 】 [ 編集 ]
>森崎さん
ジジイの方はこ憎たらしい感じですが、ババアの方は愛嬌がありますよね。
双方のショタジジイがこのロリババアのことを好いているけれど、
一方は虐めてしまい一方はそっけなくしてしまう・・そんな中この事件は起きました。完全に青春ですね。
ヂオさんが真面目にこの世界感を描きたいというなら心底尊敬します。
この漫画、ものすごく読んでみたいです!
まだ漫画が更新されてませんけど、今後のヂオさんに期待。。ですね!

老練な感じを出したくてロリ感がしにましたけど、嬉しいです!
【 2016/07/12 】 [ 編集 ]
かわたんの卓越した画力で描かれたロリババアとショタジジイに、思わず脱帽して2週連続で笑わせてもらいました(≧▽≦)

最近はこういった特殊な萌えをお持ちの人もいるんですね。
ロリババアとショタジジイは高齢化社会における新しい萌えを先取りしてるかもしれませんね。

【 2016/07/12 】 [ 編集 ]
>ぽんちゃん
老人描くのが上手くても何の役にも立ちません!でも笑ってもらえて嬉しいです。
もともと萌えってよくわからないんですが、一層わけがわからなくなりました。
高齢社会においての萌えの高齢化。ぞっとしますね。
今後流行るかもしれないので、ぽんちゃんも見守っていてください!
【 2016/07/12 】 [ 編集 ]
お邪魔いたします!
久しぶりにコメントさせて頂きます!
山川さん、リアルタッチがすげえお上手ですね! 年配のキャラ描く技術下さいww

あ、唐突ですが一つ質問よろしいでしょうか?

山川さんの外見と、ご出身をうかがいたいんです。
以前、栃木県だとお聞きした記憶がありますが、一応ご本人に確認させて頂きたくてww

【 2016/07/14 】 [ 編集 ]
>玉葱ハンターさん
リアルタッチは小さいころからずっと描いてます。ありがとうございます!
お年寄りはしわを描いておけばそれらしいと思いますよ!

出身はあってますよー。
外見については一応、そちらのブログに鍵コメで書いておきますね。
【 2016/07/15 】 [ 編集 ]
ちょっとだけお久しぶりです!こんにちは~!*

この設定とご老人のギャップがすごすぎます(笑)
何度見ても面白いですww
追記に畳んでしまうのがもったいない…!!

やっぱりかわたんって天才なのだな…!って改めて思いました(`・ω・´)


それと、アクセス数9000おめでとうございますっ!企画ってなんだろう…!?
今から楽しみにしてます\(*^▽^*)/
【 2016/07/25 】 [ 編集 ]
>まおさん
こんにちは、結構お久しぶりな感じしますねー。

内容的に人を選ぶかなーと思ったのですが、まおさんでも面白いですか!
嬉しいですがこの絵面をたたまず連続で載せるのは憚れました・・。
こっちのショタジジイ、全然ショタ感ありませんしね!
て、天才ですか。もっといい才能が欲しいです笑

アクセス9000ありがとうございます!
この企画は是非まおさんにも参加してほしいと思ってますー。
短期間になるかもですが、時間があえば是非お願いします!
【 2016/07/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム