魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

都道府県擬人化とかわたん

イラストを頂きましたのでご紹介させて頂きます。
「シャーペン・ディテクティブ~左利きの迷探偵~」の玉葱ハンターさんです。

【ブログ紹介】
まっとうにイラストを掲載しているブログさまです。
シュールレアリスムが好きとのことで、独特の迫力を持ったイラストが魅力的です!
都道府県全部擬人化の偉業もなされています。
それだけでなくこのたび「都道府県擬人化+ブロガー」という
修羅の道を行く企画を始めました。
もしかすると彼は修行僧かなにかかもしれません。
あと、「ユニクロやしまむらに売ってない服」とのことですが独創的なお洋服を描かれています。
自分は私服をモデルにしてばかりなので密かに尊敬してます。


というわけで、今回頂いたのはこちらー。
tamanegisan_20160817172735c04.jpeg

栃木県擬人化+私!!!

出身が栃木県なんです。
まずクッソださい栃木県をこんなカッコイイ女性に描いて下さり、感謝の極み。
そしてその横に私、山川が。奇跡のコラボ。
鉄パイプ持ってますが、栃木は攻撃的な人が多いので大体合ってます(?)。
山川が可愛いのは当然の摂理ですね。

素敵なイラスト、どうもありがとうございました!
「かわたん」愛されててとても嬉しいです。




ペンタブはないけれど、どうしてもすぐお返ししたかったのでアナログで二人を描いてみました。

tamasanhe2.jpg

色鉛筆難しいです。
何がってスキャンが。
背景うっすら色が見えると思うんですが、これ黄緑色だったんですよ・・。
拙い絵で申し訳ないですが、どうぞ受け取ってください!

というわけで、どうもありがとうございました!
【 2016/08/19 (Fri) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(4)
ありがとうございますうおおおおお!
まずは僕の一枚を使用して下さりありがとうございます!
そして、一枚描いて下さってありがとうございますうおおおおおお!

イメージ通りだよお。実にキャラ立ちが僕の構想に忠実だよおおww
コンセプトとしては、「女子高で女子からバレンタインチョコ貰いそうな姉貴キャラ」を意識しておったのですよ。雰囲気ピッタリww

いやあ、思えば自キャラをイラスト友達に書いて頂いたの初かも知れません!
気に入りましたよ! 山川さんありがとうございました!


【 2016/08/19 】 [ 編集 ]
>玉葱ハンターさん
こちらこそありがとうございます!
なんだか気に入って頂けたようで・・とても嬉しいです。

なるほど。そんなイメージだったんですね。
私は「年上なのに頼りまくるかわたんと、年下なのにしょうがないなと世話を焼く御子貝さん」
というイメージで描いてみました。気が強いけど優しい。みたいな妄想です。

実は以前「栃木擬人化」を描いて頂いたときに、描きたいなーとは考えていたのですが、
絵で交流しない雰囲気だと思っていたのでそこで終わっていたんですよね。
ですが今回描いて頂いたことで、念願かなって描かせていただくことができました!
とても楽しく描けましたよぉ。本当にありがとうございました!
【 2016/08/20 】 [ 編集 ]
自分のキャラというか自分を描いてもらえると嬉しいですよねー(*´∀`)
かわたんの描いたリジュちゃんも凛々しくてカッコいいですね。

自分の母親の実家が栃木県の農家なので、何度か栃木県のことネタにしちゃってますが、かわたんも栃木県出身だったんですねー。
宇都宮には行ったことないので、栃木県は田舎の近所しか知らないのですが、田舎に行くと必ずお米と野菜をもらえます。
【 2016/08/20 】 [ 編集 ]
>ぽんちゃん
自分を描いてもらうのはなかなか新鮮で嬉しいですね!
かっこいい女の子って普段描かないので頑張ってみました。

栃木は宇都宮でもちょっといくと田んぼが広がっているので、結構な田舎です。
お米と野菜もらえるのはありがたいですね!私も地元の食品は選んで買いやすいです。
せっかくなので日光に紅葉を見に行ったり、宇都宮で餃子食べたりも楽しいと思いますよー。
【 2016/08/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム