魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

牧場物語 3つの里の大切な友だち

リクエスト「ガチホモ学園で牧場物語のレポ」

2か月くらい前に「牧場物語 3つの里の大切な友だち」を購入しました。
今回はその感想などを書いていきます。
ちなみに牧場物語を遊ぶのは「牧場物語GB」以来なので、ほぼ初心者です。

では、お送りするのは漫画「私立ガチホモ学園」(まとめ参照)から、ハヤトくん。



キャラクターメイクに30分かかったんだゼ!
このゲームは性別・髪色・顔・目の色・・と自分の好きなキャラクターが作れるんだゼ。
ちなみに今回、花嫁候補の子が可愛かったから男主人公を選んだゼ。

どんな生活が始まるのか、楽しみだゼ―

1.jpg
顔見えないんかい!!!!!!!!!!
※後々帽子は取れるようになります。

ま、まあ早速ニワトリでも買うんだゼ。
・・・・・・・・・。
小屋に入れないんだゼ・・。
餌もやれないんだゼ。
このまま死んじゃうの・・・・・・・あっ
ジャンプしたら入れました。(素)


初めての誕生日がきたんだゼ!
なんだかイベントは見られなかったけど、プレゼントを貰ったり、
仲のいい住民からお手紙も貰ったんだゼ。
2.jpg
まあ男同士なんだけど・・・・。


お手紙を送れるようになったんだゼ!
早速利用させてもら
3.jpg
怖い!!!!!!!!!!
なんかかまいたちの夜2の金のしおりのアレを思い出して嫌な気分になりました。


なんだか微妙な気持ちになりつつも、動物たちが可愛いからいっぱい愛でてるんだゼ。
現在動物は8匹、鳥は3匹、ペットは3匹飼ってるんだゼ。
5.jpg
可愛いうさぎさん!
6.jpg
メッチャ可愛いいぬ!!!!
普段は断然猫派なんだけど、このゲーム犬がやたら可愛くて
ついつい犬を飼っちゃうんだぜ。

そんなわけでぶっちゃけ里の人たちとほぼ関わらずに、作物と動物の世話をして毎日過ごしてるんだゼ・・。


だけど今作では「里のコミュランク」というものがあって、
里と交流しないと新しい作物の種や動物が買えないんだゼ。
仕方ないから里に行ってはアイテムを買って帰ってるゼ!
住民との交流?知ったこっちゃないんだゼ!!!!!!

さらにコミュランクは数段階あって、次のランクになるためにはミッションをこなす必要があるんだゼ。
最初のうちは「~~したいから素材を集めてきて」とかだったんだけど、
今となっては―
4.jpg
金!金を直に要求してきやがるんだゼ!
これがアイツらの本性なんだゼ・・・・。

おかげでいつもすかんぴんなんだゼ。トホホ・・。
7.jpg←左下


【総評】

ただひたすらに作物作ったり動物育てたりしたい人にとっては、めんどくさいかもしれないゼ。
でも動物たちがみんな可愛い!特に犬が可愛くてどの子を飼うか悩むくらいだゼ!
野生動物たちは飼えないけど、やっぱり可愛い子がいっぱいなんだゼ。
個人的にはイベントが長くてだるいけど、住民と交流するのが好きな人には盛りだくさんで満足できると思うゼ。
まだ2年目の夏で、アイテムのストックを増やしたりコミュミッションを優先させているから、
今後作成できるものが増えたり、作物の品質を上げられるようになったり、
やりたいことが豊富でまだまだ終わる気配がないんだゼ!
長く遊べるゲームがやりたい人にはお勧めなんだゼ。
だって二か月やってまだ2年目の夏だよ?長い・・。

あとは髪型や洋服が豊富で(途中で顔も変えられる)、アバター作るのが好きな人も楽しいと思うゼ。
これに関しては女主人公を選んだ方が得かもしれないな!
hayator.png
というわけでハヤトでしたゼ。バイバイ!
スポンサーサイト
【 2016/08/24 (Wed) 】 ゲーム | TB(-) | CM(2)
ありがとうですたww
読んでてだぜ。だぜ。がしつこいなって思ったりしたけど((え
面白かった(*´ω`*)

わんちゃん可愛いですね!!!
【 2016/08/24 】 [ 編集 ]
>にゃんたろさん
私も書いてて「だゼ」がうざすぎて大変でした。
面白かったなら良かったです!
結構時間がかかってしまって、遅くなっちゃいました。
猫派の私が転ぶくらい犬が可愛いです。ほんとに。
【 2016/08/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム