魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【1万HIT企画】らくがきリクエスト

*1万HIT感謝企画*
らくがきリクエスト



1:概要

ブログに来てくれる皆さまに感謝をして、
なにをトチ狂ったのかリクエストを受けてらくがきします。
1~2時間で描こうと思っているのでイラストでなくらくがきです。
上記理由から、複雑な絵を描く場合ラフで終わる危険性もあります。
描いた絵はブログの記事に載せてお渡しします。


2:応募について

【応募方法】
コメント欄・拍手コメント・メールフォーム・ブログメッセージいずれかに
「描いてほしいもの」を書き込んでください。
名前は匿名でも構いません。

【応募回数】
おひとりさま1枚まで

【応募期間】
8月31日~9月7日
(たまに訪問される方で「見たときには締め切っていた」という場合には
 9月いっぱいまで受け付けています。)


3:内容について
らくがきの内容は全年齢対象なら基本なんでもアリです。以下、例。

【あおはる・ガチホモ学園・ジャック】
お好きな「キャラクター」と「(あれば)シチュエーション」を教えてください。

【版権もの】
ネットで資料が出てくる範囲ならOKです。

【実在の人物】
ネットで資料が出てくるもの。
また、自分の似顔絵を描いてほしい場合は「外見的特徴」を教えてください。

【みなさんのオリキャラ】
「外見的・性格的特徴」を教えてください。
絵を見せて頂ければそれを参考に描きます。

【かわたん】
鏡を見て描きます。



というわけで、この画力でいいならですが、
普段交流をしない方にも「お祭りだし」参加してもらえると嬉しいです。
何度か描いてもらってますという方も、気にせず応募してくださいね。
私も気合を入れないので、どうぞお気軽にご参加ください。
スポンサーサイト
【 2016/08/31 (Wed) 】 ブログ系 | TB(-) | CM(8)
No title
遅くなりましたが…
1万ヒットおめでとう!!

山川さんが描いたイゥカとシゥカが見てみたい!
もしくはいっぱい食べる青葉さんで♡

これからも応援していきます
本当におめでとう!!
それでは!!
【 2016/08/31 】 [ 編集 ]
>となりん
ありがとうございます!!
いつも応援して下さり嬉しいです。
頑張るので最後まで漫画読んで頂ければと思います。

らくがき二番目に承りました!
【 2016/09/01 】 [ 編集 ]
かわたん1万ヒットおめでとう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚イエーイ
すごい太っ腹な企画してるわね!!!

じゃあらくがきリクエストします(゚Д゚)ノ
スカイプでのやりとりから、なんだか無性にドラクエが愛おしい…
なので、ドラクエⅣの勇者とアリーナと……これ、何人まで、とかはないんですか?笑

いつもブログ楽しみにしてます~
これからもよろしく!!
【 2016/09/01 】 [ 編集 ]
>あさみん
ありがとうございます!!
太っ腹に見えるでしょ~?実際にはたいして応募来ないからちょっと描くだけなんですよぉ。
じゃードラクエⅣのメンツ全員描きます。
何人までとかないんですけど、増えれば増える程絵が雑になって色も塗らなくなります!!
らくがき三番目に承りました!

いつも応援して下さりありがとうございますー!
これからもクソ漫画一緒に描こうね♡
【 2016/09/02 】 [ 編集 ]
自分のオリキャラでもいいんでしょうか。
それなら自分のオリキャラを誰かひとり描いてもらえると嬉しいです。
かわたんの描きやすいキャラクターでおまかせします。

かわたん見て自分も無謀にも久しぶりにマンガ描こうと思いました(^q^)
いつも秘かに陰から応援してます。
かわたんの活躍楽しみにしてまーす\(^o^)/
【 2016/09/02 】 [ 編集 ]
>ぽんちゃん
5番目に承りました!

オリキャラ‥新城さんは以前描かせて頂いたので、今回は女の子がいいですね。
シュレ猫たんでいいでしょうか?
ついでにこの前「ジャックと一緒に~」というお話がありましたので、
ジャックと二人(?)の絵にしようかと思います。

私の影響が少なからずあったんですかッ。
漫画の公開楽しみにしてます!どんな話になるか全く想像がつきません。
いつもいつも応援ありがとうございますー!
【 2016/09/02 】 [ 編集 ]
初コメ失礼します。
初めまして。
この度は1万HITおめでとうございます!!
五月雨日記<仮の宿>の管理人の風月時雨と申します。
今までコメントは残せていませんでしたが
いつも楽しく拝見させて頂いております。
4コマでひっそりクスっとさせて頂いたり
クールビューティーな青葉様の隠れファンです!

今回の企画は…普段交流しない方も気にせず、と
いう事でしたので、図々しくも応募させて頂きます。
もし良ければ、私のオリキャラの諷(いさむ)を
描いて頂ける幸いです。紹介している記事は…

http://samidarekari.blog.fc2.com/blog-entry-439.html

等です。1枚だと分かりにくいかもだったので
記事スクロールで何枚か他の絵も出てきます。

外見的特徴は…黒髪ポニーテール、ハチマキ、新撰組風の羽織。
性格的特徴は…その記事にも色々書いてますが、簡潔にまとめると
諷の姿の時は明るく元気で純粋なふりをしているけど、本性は
超腹黒皮肉屋です。…こんな子をリクエストをしてすみません…。

それともし、山川様からも、私の絵柄で見たいキャラが
いらっしゃれば…ジャンルはなんでも、教えて頂けると
幸いです。1~2時間で挑戦させて頂こうと思います。

今後のご更新もひっそり楽しませて頂きます!
長文失礼しました。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
【 2016/09/04 】 [ 編集 ]
>風月時雨さん
初めまして。いつも訪問ありがとうございます。
そしてお祝いありがとうございます!
1万HITは風月時雨さんが見てくれるおかげでもあるんですよ。
4コマで笑って下さっているとは、ものすごく嬉しいです。
青葉はメインヒロインなので愛してやってください!

その一言意味ないかなーと思っていたのですが、
こうしてお話したことがない方に応募して頂けて
書いてよかったです!図々しくないです全然。

諷くんですね。
6番目に承りました!
多分私が描くとすごい別人になると思いますが、
そこはそれでなんというか・・楽しんでください。
ツリ目のショタっ子ということですね。
初めてでお子さん描かせていただくのはちょっと緊張します・・!

まさかそちらも描いて下さるとは。
せっかくなので私もオリキャラでお願いしてもいいでしょうか。
青葉を描いて頂けると嬉しいです。半目開きが特徴です。
時間があるときで大丈夫なので、楽しみにしてますね。

これからもどうぞよろしくお願いします!
【 2016/09/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム