魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

拍手返信2016 8月~10月

この記事は拍手コメントに返信するたびあげます。


追記からどうぞ。


*10月


21日

灰原さん
初めまして!ベテルギウス山川です。
丁寧に挨拶してくださりありがとうございます。
基本的に創作仲間を探してギラギラしているので、
漫画を描かれている方と知り合えるのはありがたいです!
リンクを貼っているというだけでコラボとかの妄想を
勝手にするくらい楽しいです。正直滅茶苦茶嬉しいです。
是非仲良くして下さいね。

胡桃は清楚と言っていいかわかりませんが、おしとやかですね笑
(雑草食ってる女だけど)
青葉は家庭環境から、頑張ってしっかりしようとしている子です。
そこに魅力を感じてもらえるのは作者冥利に尽きます。
独特の雰囲気ですかー。自分では普通だと思っているので嬉しいですね。

ししょーと青葉の距離感は、経験上の「仲のいい男女」の距離感を
イメージしながら書いてます。あと単にししょーが鈍感です。
手に持ってるもの食べるってもはや幼児ですよね・・納得しちゃいましたか!
ししょーの本名は本編に出ないので、ここに書いちゃいますね。
「流石 匠(ながれいし たくみ)」です。季節関係ありません。

すごいべた褒めじゃないですか!
こんな評価して頂いて今日事故るんじゃないかくらいの気分ですよ!
私もお二人・・yomolicさんの作品楽しみにしてます。
よろしくお願いします!


11日

いぬちゃんさん
>ひさしぶりに青葉さんに会いに遊びにきました!新キャラも増えて笑いましたwししょー
>カービィカフェめっちゃうらやましいのですが!?くぅ~いきたいっ
>カクテルは元気ドリンクの味がしそうです

h29.jpg
いぬちゃんさん失踪したのかな?と数か月ソワソワしていたので、
無事漫画の続き(過去編)が読めて嬉しいです。マインドシーカーはちょっと引く。
ししょーは自由人なのでネタに困らずネタ帳がししょーだらけで逆に手を焼いてます。
カービィカフェ、いぬちゃんさんもぜったい喜ぶと思いますよ!!
30日までの間になんとか頑張れませんか?難しいですよね、北海道からは・・。
カクテルは甘酸っぱい感じで女性好みな感じの味でした。見た目きれいですよね。


2日

箱さん
>こんばんは!訪れる度に何かしら更新されていて、いつも楽しみに通わせていただいています。
> 「だっ誰だお前!」に盛大に吹きだしてしまい、コメントせずにはいられませんでした。
> かく言う私もアキくんの顔がデフォルメでしか思い出せなくなってきt(
> 山川様の、ゆるっとじわるギャグも思わずツボって吹き出してしまうギャグも、全部大好きです。 これからも応援してます!

h28.jpg
わーい箱さんだこんにちは!ブログでも更新されてないかとしつこく通ってゴメンナサイ!(唐突の謝罪)
アスくんがロボとしてポンコツなのか、秋霖の能力(ちから)が強いのかは謎です。
作中でも会ってますし、それ以外でもおやつ渡しているのにアスくんにとっては初対面でした。
秋霖の顔は青葉の眉毛を太くしただけなんですけど、私も見るたびに新鮮さを覚えます。
時々ギャグが成立してるのか疑問に思うので、好きと言っていただけるととっても嬉しいです!!
私も箱さん並みにズバッとオチる4コマ描きたいです・・!頑張りますー!




*9月


24日

ヨコヤさん
>こんばんは~!お絵かき教室とっても楽しみにしてました~!^^
>冬芽くんも青葉さんも可愛すぎてニヤニヤしてしまいます///ありがとうございます!
>青葉さんの「私のことが好きなら描いてみましょう!」にはやられました…あああ素敵です
>可愛くて我慢できず勝手ながら冬芽くんと青葉さんお借りして描いてしまいました…!;ご迷惑でしたらすみません!
>よろしかったら遅いですが1万ヒットとお誕生日お祝いに…!
>完全に押し付け状態ですみません; いつも楽しいお話ありがとうございます!

なっ!!イラストを描いて下さったなんてー!!!
迷惑だなんてとんでもないです。とんでもなく嬉しいです!!
ヨコヤさんの絵柄で冬芽と青葉を見れる日が来るとは思っていませんでした・・!
本当にありがとうございます!!
こちらも吉野くんのイラストが出来上がり次第、記事にしようと思いますので少しお待ちください。
漫画の方も楽しんで頂けたようで嬉しいです。完全にアイデアぱくってますし・・。
青葉は教師としてのプライドが勝り、普段では絶対言わないことを言ってます。
二人とも必死すぎてちょっとテンションおかしかったですね、今回。
私自身も美味しい設定で漫画を描けて楽しかったですー!


19日

konekoinkonekoさん
わーいまたバニーだー笑
バニー服、そんなスれてるイメージでしたか。
なんでしょう、私のイメージが「欽ちゃんの仮装大賞」だからでしょうか。
みなさん一周回って可愛い感じで描いて下さったので私は嬉しいです!
一枚目のタバコ吸ってる絵が凄く好きです。
結構華やかなイメージだったんですけど、現実的にはこれっぽい・・です!
二枚目もなんか、わかります。場末の酒場。ああこれかーって感じで。
三枚目は上二つがリアリティあるだけに凄い二次元感あります。可愛い。
いつも思うんですが、こねこさんってサービス精神旺盛すぎじゃないですか!?
たくさん絵が見れて満足ですー。ありがとうございました!
h27.jpg



11日

konekoinkonekoさん
拍手コメント見て感嘆の声をあげました。
ありがとうございます!!
バニーさん可愛すぎます。しかも黒髪黒バニー燕尾服。
さらに言えばシャツ入り風もたまらないですよね、この下から
シャツっぽいのがのぞいてるところが最高だと思います!!!
バニーさんがエロくないかエロいかで言えば、あんな恰好なのに
テレビに露出したり公の場にいたり前者だと言いたいのですが、
遠藤に「でもコンパニオンじゃん」と言われ微妙な判定です。
ジジババのバニーがセクシーだったら嫌ですね。
ていうかジジババのバニーっていう概念がもうおかしいんですけどね。
何が言いたいかというと下半身には別にこだわりないので大丈夫です!!
絵も嬉しいのですが、ブログ初期からの長い付き合いが続いていることが
なによりも嬉しいです。本当にありがとうございました!


9日

ヨコヤさん
>こんばんは!山川様リク絵ありがとうございます~~~!!
>わああもう拝見した瞬間嬉しくてきゃーきゃー言ってました!/// 可愛い可愛すぎます!
>冬芽くんかっこいいいい 青葉さんも髪型とか服装がいつもと違くてときめきました^▽^///
>というか二人の会話も青葉さんが一生懸命教えてあげてたり冬芽くんが涙目とか こんなの可愛すぎですズルい……!
>即行保存させていただきました。ニヤニヤが止まりません~ 絵画教室楽しみに待ってます!^^
>ありがとうございました~!

こんにちは!喜んで頂けて嬉しいですー!
私もこのシチュエーションはえらい気に入りました。どんな絵にしようか考えてワクワクして、
絵に描くだけじゃ飽き足らず、ネームが1話分できてしまった次第です。楽しすぎました!
青葉は教師なので、普段はフォーマルに近い服装を選びますが、絵を描くときは汚れるので
髪を結ってTシャツになります。という設定を今回思いつきました笑
本当は絵だけにするつもりが、どーしても会話文をいれたくなってしまい・・
いつもと立場が逆の二人って、なんか妙にテンション上がっちゃいますね!
ほ、保存したんですか!ヨコヤさんのお子さんじゃないけどいいんですか!?
こちらこそ、シチュの提供ありがとうございましたー!
漫画の方を描くのも楽しみです!


8日

かわたんリクエストした方
※何も書いてなかったのですが、一応「非公開・お返事」にさせていただきます。
ご報告、ありがとうございました!
ちょっと「そんなんアリか!?」という内容で驚きました笑
私には激似だと思います。身バレするくらい。
どこかで晒されたら怖いので、目線を入れたものに差し替えました。
・・正直、1~2時間描いても似ないと思ってたんですけどね!
漫画の方も楽しみにしてくれてありがとうございますー!頑張ります。


4日

ヨコヤさん
>こんばんはー!開運キックのヨコヤです! 山川様1万ヒットおめでとうございます~~~!!
>いつも楽しい作品ありがとうございます!大変癒されてます^^ 日記もいつも笑わせていただいてます
>リクエスト受け付けていただけるということでめっちゃ嬉しいです…!
>毎度毎度言ってますが結城くんと青葉さんが話してるだけでニヤニヤしてしまうのですが、
>よろしければ結城くんが青葉さんに絵を習ってるシチュとかとってもいいな!!とか思います!!
>ツーショットでも大丈夫でしょうか;;何だかおこがましくお願いしてしまってすみません;;
>乱文長文になってしまってすみません これからも応援してます!
>おめでとうございました~!^^

こんにちは山川です!(昼)
お祝いありがとうございますー!わーいわーい!!!!!
楽しんで頂けて何よりです。自分でもよく分からずに書いてることが多いので、
こうして感想を頂けると凄い励みになります。ブログ続けねば。
冬芽が!?青葉に!?絵を習う!!!??
もうそれだけで一話分できそうです。その発想パクってそのまま本編になるかもしれません。
青葉(大好き)と美術(大嫌い)に挟まれた冬芽はどうなるんでしょうか。
想像しただけで面白すぎますね、そのシチュエーション・・!
リクエストの半分くらいはツーショットになってるので全然問題ありません。
7番目に承りましたので、掲載は来週になると思います。
・・・・えー!?ど、どんな風になるんだろう絵画教室!
ともあれリクエストありがとうございました!
これからも「魚は星を見る」をよろしくお願いします!



*8月

31日

にゃんたろさん
>企画おうぼしていいかな!!いいよね!!
>たにおくんでメガネかけてほしいな(`・ω・´)
>「あれたにおメガネだったっけ?」→「ちがうよ。ファッションさ(ドヤ)」
>「その服装でドヤ顔されても・・・」→「~~♪」 ・・・的な。
>あ、これはにゃんたろの妄想です。ごめんなさい。とりあえずメガネ!!

もちろんいいYO!そして一番乗りだよ!!!!!
すごくないですか?一番に応募してくれるって・・私はすごいと思いました。
そして内容がたにおなのもすごい。たにおの何がそんな魅力なのだろうか。
ちなみにたにおの人は、眼鏡が似合わないから眼鏡はしないんだ!と言っていたのに
最近普通に眼鏡してました。見慣れたら普通。結局メガネとかコンタクトとか慣れなんですね。
でもこのリクエスト描いてみましたけど、たにおあんまり眼鏡似合わな・・・・・・・
今週掲載するのでお楽しみに!!


10日

拍手返信不要の癖に絵を描けとか送ってきた身内の人
はいどうぞ。
img049.jpg
普段の記事で載せるタイミングなくて9月になっちゃったよ!!
スポンサーサイト
【 2016/10/22 (Sat) 】 拍手返信 | TB(-) | CM(-)
検索フォーム