魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

風月時雨さんから二次創作

イラストを頂きましたが紹介が遅くなりまして申し訳ありません。
今回は、「五月雨日記<仮の宿>」風月時雨さんより頂きました!

【ブログ紹介】
自分の好きな作品について語り、イラストを描かれているブログさんです。
プリキュアと東方が多いので、好きな方は是非↑のリンクからどうぞ。
イラストも文章も、作品への愛を感じます!!
また、二次創作だけでなく一次創作もされています
「BATTLE CHARACTERS」という小説で、“RPG化”することで姿を変え
一日一時間だけプレイのできる魔法のゲームのお話です。(なんとラブコメとのこと!)
お恥ずかしながら、私は長文を読むのが苦手なので、さわりだけ読ませて
いただきましたが、いつか挑戦したいです。


ではイラストです。
風月時雨さん
青葉!

風月時雨さんは青葉がお気に入りらしいです。
ヒロインとして好いていただけてすごく嬉しいです!!
このシラーっとした目つきがまさに青葉の象徴と言え、
なにも食べてなくても笑 青葉らしいなあと感じました。
(※大体描いてもらう青葉は何か食してる)
背景は青葉のイメージらしいです!
クール&エレガントで、傍から見たらまさにこんな感じだと思います。
学校では結構きつめの先生認定されてるはずです。


青葉を美しく描いて下さり、ありがとうございました!!


ちなみにこのイラストを頂いたきっかけは「一万HIT記念企画・らくがきリクエスト」です。
私も風月時雨さんのお子さんを描かせていただきましたー!
自分で勝手に始めた企画なのにまさかお返しが貰えるなんて・・。

やってよかった記念企画!!!
スポンサーサイト
【 2016/09/17 (Sat) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(4)
こんばんは。こちらの記事では素敵に紹介して
くださり、誠にありがとうございました☆
こちらこそ、紹介お待たせしております!
来週の最初の更新で紹介させて頂きますね。

その時描いて頂けた諷や私が描いた青葉様はもちろん
ただのpixivログですが…おそらく山川様のお好きな
版権キャラのミニキャラ絵も出そうと思うので
少しでも楽しんで頂けると幸いです。諷から
直接お礼のメッセージも書かせて頂きますね。

ブログ紹介もして頂け感激です…!愛を感じて頂け
嬉しいです♪そしてなんと!バトキャラの事まで
触れて頂けるとは…!お忙しい中、さわりの部分
読んでくださり、紹介してくださって
本当にありがとうございます☆

青葉様は…シラーっとした目つきにしびれます♪(笑)
時間の関係もあって、食べ物は描けなかったですが
何も食べてなくても青葉様らしいと言って頂け嬉しいです!
クールビューティー&エレガントはまさに青葉様の
イメージです!青葉様は結構きつめの先生認定されて
いるのですね。悪い点を取ったら青葉様と2人っきりで
補習授業とかないですか!?…ないですよ、ね(苦笑)

こちらこそ、諷を描いてくださり、誠にありがとう
ございました。次回の更新で自慢しますね(笑)
では読んでくださり、ありがとうございました!
【 2016/09/18 】 [ 編集 ]
>風月時雨さん
そちらの記事も楽しみにしております!
おぉー。今回の絵を二つ載せるだけじゃないんですね。
盛りだくさんのようで期待大です。
諷くんから直接メッセージ・・?
(でも腹黒なんだよなあ。・・・・。)
いや、RPG体の諷くんは喜んでくれるはず・・!

創作をしている身として、他の方の創作は
紹介するのに外せませんからねっ。
・・本当は諷くんが出るとこまで読みたかったんですが、
文章を読むのが本当に苦手で、申し訳ないです。
いつか挑戦したいと思いますので、
風月時雨さんも創作活動頑張ってくださいね。

青葉というとやっぱり食べるイメージが強いですよね。
表情だけでも十分伝わってきました。
クールビューティ・・なのかはわかりませんが、
冷めた性格なのは確かです笑
女子高なので身だしなみとかはきっとうるさいと思います。
補習・・美術で補習は無さそうですよね、きっと単位が
とれない場合はレポート提出とかなんでしょうね。

紹介待ってます!どうぞよろしくお願いします。
【 2016/09/19 】 [ 編集 ]
時雨さんの青葉さんだー!!
美しい!!

確かに、青葉さん=食べてるイメージが強くて
私が描いた奴大体青葉さん何か食べてる。
最近のは食べる寸前だからセーフ?

私の絵を見せた場合、
青葉さんからどう評価されてしまうのだろうか!?
ガタガタガタ

あと、老人卓のリプレイ
こう見るとホントに面白いねw
【 2016/09/20 】 [ 編集 ]
>となりん
美しいですよね。
私が描くと単に態度悪い人になるんですけど。

やっぱり青葉=食べ物なんでしょうか。
食べる前も食べてるところも変わりないです!!
でも読者さんにとってイメージが固まってるのは
割と嬉しいことですよね。

イラストにはあまり興味のないタイプなので、
デッサンを学んだ方がいい。くらいの助言だと思います。

老人卓はほんとに面白いです。
しょうもないことを延々やってて、使命やる気あるのかと思いつつも、
みんなRPはすごく楽しんでやってるのがわかります!
【 2016/09/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム