魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

カービィカフェ&ミュージアム

カービィカフェ東京に行ってきました!
今回はそのレポートです。


カービィカフェ東京はソラマチにあります。期間は、10月30日まで。

開店前の整理券配布ですが、押上駅のB3出口を出て左に行くと待機列がありますのですぐわかります。
なお、整理券は9時に配布が始まりますが、それ以前に来ないと間に合いませんので注意。
※カフェの整理券と物販の整理券は別です。
※また、整理券の時間を選ぶことはできません。朝ならんで夕食に来る。ができません。

平日の7時15分に待機列に並びましたが、この段階ではそんなに人数はいませんでした。
折り畳み椅子に座ってる人がちらほら。
みなさん読書やゲーム、スマホをいじって時間潰しをしていました。

今回はカフェ12時~13時の整理券をGET。
その後、向かって左の方へ移動し、ショップ10:30~11:00の整理券を貰いました。
どちらも早く済むのでかなりホクホクです。
※ちなみに。書かれている集合時間までに待機していれば、
 番号順に整列することになります。番号が早くても遅れてしまうと列の後ろになります。



整理券を貰えなくても、カフェ横のスペースでガチャガチャができます。
あと、CDを買うこともできるのでCD目当ての方は早起き不要です!
fc2blog_20160920155542762.jpg
こんなぬいぐるみや
fc2blog_201609201556238d7.jpg
こんな看板が置いてあります。


ショップです!
fc2blog_20160920155652fb8.jpg
限定グッズ以外にも色々な商品があります。
むしろ限定グッズは売り切れの嵐でした。
一番欲しいものが無くてやけくそになって使いもしないトートバッグを買いました。
2000円以上購入するとショッパーをくれます。
ショッパーを使いたくない方は言えば別にして渡してくれます!


カフェは外装だけでも可愛いです。
fc2blog_201609201558090f9.jpg
内装もすごく可愛いです!!!
fc2blog_20160920155747c10.jpg
予定時刻より早めに待機し、メニューが渡されます。
入店前に注文をして、案内をされる形になります。

席にはねんどろいどカービィが出張にきてます。このスタンドも欲しいー。
fc2blog_2016092015571748a.jpg
食事メニューを注文するとクリアフィギュア?を貰えます。7種類ありランダムです。
・・・・2つ貰ったところ、両方同じ(しかも一番要らないヤツ)でげんなりしました。


夢の泉スパークリングカクテル(ノンアルコール)
グレープフルーツ味ですが、そんなに酸っぱくなく甘めです。
※マドラーは持ち帰り不可です。
fc2blog_20160920155832e4f.jpg
ウイスピーウッズのプレート
量があり、かなりがっつり系です。
fc2blog_20160920155902ebc.jpg
ワドルディのハヤシライス
滅茶苦茶美味しい!んですが、ご飯の量が少なくてこれだけだと足りません。
デザートも食べてちょうどいいくらい。
fc2blog_20160920155926702.jpg
カービィパンケーキ
上のクリームだけでなく、メープルっぽい味がしたので甘めです。
そして量があります。
fc2blog_2016092015595485f.jpg
二人で各食事・デザート・ドリンクを頼んだところ、7400円・・食べ放題いけるやんけ。
でもどれも可愛いし味も美味しいしで大満足でした!
もう一度行けるなら行きたいです。・・・・朝早いけど。
正直一番食べてみたかったポップスターのカレーが、いつまでたってもカミングスーンで悲しいです。


そのまま、上野「ヤマシロヤ」にて行われている
「カービィミュージアム」にも行ってきました。
無料で見れますが、期間が短いので注意!

ここでも一番目当てのグッズは売り切れでした・・。
というか、2000円以上購入で貰える「チケット風クリアしおり」が欲しかったのですが、
その日のうちに無くなったようで・・。
朝サイトを見たらあったんですけど、食事前に再度見たら「終了」に。間が悪い。

fc2blog_2016092016003290d.jpg
このイラスト可愛い。
ミュージアムには「過去作品のポスター」「過去販売したグッズの数々」「イラスト」「サイン」「ゲームパッケージ(海外版も!)」などが展示されており、これらは撮影OKになっています。
「設定資料」に関しては撮影NGでした。が、見るだけで楽しめます。
ゲームのBGMが流れておりウッキウキでした。
・・・・・グッズ欲しかった。

fc2blog_20160920160110faf.jpg
このぬいぐるみがやけに可愛かったです。夢の泉のグッズっぽい。




というわけで、ショップ・カフェ・ミュージアム全て
一番欲しいものが無い状態でしたが、
行くだけでもすごく楽しめました!
朝並ぶ覚悟は必要ですが、お勧めです!
私の情報が少しでもお役に立てればと思います。
【 2016/09/22 (Thu) 】 趣味 | TB(-) | CM(2)
へえぇ!ソラマチで今こんなのやってんだ!!
カービィ可愛い~ワドルディ好き~
この前両国行ったときスカイツリー近くに見えたけど。。
あ、そういやスカイツリーもソラマチも行ったことないや…近くにいることは結構あるんだけど…な…(´_ゝ`)
【 2016/09/24 】 [ 編集 ]
>あさみん
えっあさみん可愛いの全く興味なさそうなのに!!!好きなの!!??
お店の周り見るだけでも可愛いです。中に入るのは覚悟がいるのでお勧めしません。
スカイツリーはなんかどこ行っても金使う場所って感じで、
遠くから見てるのが一番楽しいかもしれません・・。
私も何度も行ってますけど、上ったことはないんですよねー。
【 2016/09/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム