魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

はじめてのオフ会

はじめてオフ会とやらに参加?しました!
レポ漫画(落書き)描きました!雑ですがこれが精いっぱいです!
なお、写植くらいいれろよと思うでしょうが、手書き文字漫画が好きなので手書きです。

★登場人物★
・ベテルギウス山川(かわたん)
 16歳ブロガー。ってことは最年少―!??
・くろみつまめ(くろみつ)
 山川のリア友。ブログに誘ったのもTRPGに誘ったのも山川。
・音鳴(となりん)
 九州に住むブロガー。TRPG仲間兼創作漫画仲間。

★あらすじ★
となりんがTOKYOに遊びにきたゾ!!一緒に浅草観光だあ!
山川とくろみつはリア友なので、そこに挟まれるとなりんが心配!!!


以下、レポです!


off1.jpg

off2.jpg

off3.jpg

off4.jpg


本当はもっといろいろありましたが、上手くまとめられませんでした。
遊びすぎてとなりんの飛行機ギリギリにしちゃってゴメンネ・・!ってこととか。
・くろみつsideはコチラ

追記で前日譚などおまけ。


★おまけ★

●前日譚
off5.jpg

off6.jpg

ちなみにくろみつsideはコチラ

というわけで前日は波乱でした。
本当にあり得ないほどの頭痛が起きてですね。物を噛むこともできませんでした。
まさかの友だちを部屋に置いて寝るという暴挙に走りましたが、
なんとか元気に次の日行けて良かったです。
なお、実は卓飲みしようという話がありましたが、
くろみつも風邪、私も体調が悪く、できませんでした。
いやーくろみつが風邪で良かった。私一人のせいで頓挫したら罪悪感ありますからね。


●後日譚
頂いた「丸ぼうろ」なんですが、まさかの私の好物でした。
昔スーパーでよく買ってもらっていたのですが最近は手に入らず、
※私が食べてたのは安いしょぼいやつ。
まさかこんなところで正規品(?)にお目にかかれるとは。
とっても美味しく頂きました♡
うまかっちゃんも一つ食べてみましたが、
さっぱり食べやすいお味。これが九州民のソウルフード!
今度遠藤と一緒に夜食にでもしようと思います。

くろみつには何も渡さずホントに申し訳ないのですが、
今貰ったおせんべいを食べています。これも美味しい。
塩バターと梅ざらめと海苔が気になります。
というかリア友なのでまさかお土産を用意しているとは思いませんでした。
いつかそのうち思いだしたら多分きっとお返ししようと思います恐らく。



というわけで楽しい楽しいはじめてのオフ会でした!
スポンサーサイト
【 2016/10/14 (Fri) 】 その他漫画 | TB(-) | CM(7)
久々にお邪魔します!

オフ会ですか! いいですねえ!
やっぱり友達って、実際に相対して会話してこその間柄ですよねww
分かりやすく面白いマンガも相変わらずでしたねえ。ご馳走様でしたww

ではまた!
【 2016/10/14 】 [ 編集 ]
オフ会漫画きたーーー!!ヒョーイ!!
カーレンジャーの話は恥ずかしくて入れなかったのに…きさまバラしたな!笑
でもほんとカーレンジャー面白いから!オススメ!!ついでにカクレンジャーもすすめとくっ

オフ会はホント楽しかったね\(^o^)/機会があったら是非またやりたいわぁ~
てか、色々気にしすぎやでー(笑)
せんべいもっと挑戦しても良かったのか…次は塩バターか梅ザラメ用意するね!w

【 2016/10/14 】 [ 編集 ]
>玉葱ハンターさん
お久しぶりですー。
オフ会、初めてだったのでかなり緊張しましたが楽しかったですよ。
顔合わせることが大事だと思ってましたが、実際会ってみると
リアルで会おうが会うまいが同じだなーって感じました。逆に。
コマ割りの漫画は苦手なので、わかりやすいと言っていただけ嬉しいです。


>くろみつ
むしろたった4ページしかないのに、カーレンジャーの話は
入れる必要があると判断したレベルの事柄なんですけど。
お勧めされても戦隊シリーズはあんまり得意じゃないからなあ・・
逆にシンケンジャーをお勧めしちゃう☆

楽しかったですね。私たちが九州にいければいいんですけどね。
前日体を壊してるようじゃまず無理やな。
なんだかんだでくろみつも色々気にしいだったと思います!(風呂)
梅干しがお互い好きな話は昔した気がする。え、くれるの?もらう。
【 2016/10/15 】 [ 編集 ]
お久しぶりです。こんばんは。
以前はお返事お気になさらずのコメントにも
お返事ありがとうございました。嬉しかったです!
あの諷は今も何度も見直しては
ひっそり萌え萌えしています(笑)

オフ会レポート、楽しく読ませて頂きました☆
仲良く楽しそうな様子が伝わってきました♪
私も食べるの早い方だったりです(笑)
華やかな女子旅…!影でこっそりのぞきたかった
です…!←おまわりさーん、変な人がいまーす

前日は体調が良くなかったようですが、
お休みしたら良くなったようで良かったです!
そちらも朝晩冷え込んでいるかと思いますし
ご体調にお気を付けてお過ごし下さいね。
では読んでくださり、ありがとうございました☆
【 2016/10/16 】 [ 編集 ]
>風月時雨さん
何度も見てくれてるのですか!
こちらの絵を気に入って頂け嬉しいです。

オフ会は初めてですが、普通の友だち感覚で楽しく過ごせました。
私は食べるのは遅いはずなんですが、こんな結果に・・。
メンバーに華やかさは一切ありませんでしたよ。
女子旅とは言うけれど、女子力はサヨナラバイバイでした。

前日は本当にどうなるかと思いましたが、
良くなってくれてほっとしました・・。
近頃は微妙な気候ですし(というか急に冷え込み)、
お互い健康管理はしっかりしましょうねー。
【 2016/10/17 】 [ 編集 ]
今っさらコメントするわ

確かに言ってたけどその言葉をすっかり忘れてたから
大丈夫よ!(食べる件)
凶についてはネタになってよかったと思って
開き直ってるw

改めてオフ会ありがとうございました!
山川さんとくろみつさんと会えてめっちゃ楽しかったし
本当に別れの時もっと遊びたかったと心の中で涙してた…
また機会があったらしようね!!

関東に引っ越しは無理だけどね☆

それでは!
【 2016/10/19 】 [ 編集 ]
>となりん
食べるのが早かったのはなんか恥ずかしかったんです!!
浅草寺でおみくじ引くのは縁起がいいことらしいですよー。
だから凶でも大丈夫!

こちらこそありがとうございました。
かなり緊張してたのに私もすごい楽しめました。
お別れの時は悲しかったですねー・・
時間一日くらいあればもっと色々できたのに。
機会はとなりんがつくるんやで!!(飛行機乗れない人)
引っ越ししてくればいいのにいいい。
またよろしくお願いします!
【 2016/10/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム