魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あおはるハロウィン

ハロウィンあおはる番外編

ネーム: 16歳アイドルかわたん
作 画: 自画像がキョンシーにしか見えないとなりん



なんと合作です。
お互いがお互いのネームを見て漫画を描く企画をしました。



↓クリックして見てね!
aoharo1.jpg
※ししょーはヅラなので、地域行事なんかは自前の黒髪で出てます。
aoharo2.jpg


えっとえっとー。

すごい言っちゃいけない気がするんですけど。

面白くないですかコレ。

なんか自分でネーム描いた事実を忘れてしまいます。
いやー人に描いてもらうのいいですね。ずっとこうしてたいですね。

その分私も向こうの漫画を描いたんですけど。


というわけで、となりんこと音鳴さんの漫画「マモから~マモン・マネーと会ってから~」
ハロウィン漫画を描きましたのでそちらも是非ご覧ください!(せんでん)
 ☆音鳴さんのブログ「giardino -私の庭-」私の描いた漫画記事☆
 ☆私が「giardino -私の庭-」の紹介を描いた記事☆(過去のコラボです)


追記で、今回の企画をしたいきさつ。


~この記事に至るまで~


ハロウィンに関する話をする二人
     
マモからでハロウィンの妄想をする二人(白熱)
     
山川: キャラの仮装も見たいけど漫画も見たーい。
    あっ、ハロウィン漫画にしたらどうかな!!??
音鳴: いいね!だけど描く時間が・・。
山川: ネームくれたら私描くよ。 ←てきとう
     ↓
音鳴: 私、お互いのネーム描きあうのやってみたいんだけど。
山川: いいね。やろう。


という適当な会話が実現してしまいましたとさ・・!

私は普段の更新に加えハロウィン漫画を描き、
となりんはよそ様の1周年イラストやらオフ会レポ漫画やら描きながらで、
なんだかとっても大変だった気がするんですけど、
とっても楽しかったです!

コラボとか合作って、とってもワクワクしますし面白いのでいつでもウェルカムです。
今回はありがとう、となりん。





ただしこの量(3ページ)は二度とやらない。
スポンサーサイト
【 2016/10/31 (Mon) 】 あおはる あおはるその他 | TB(-) | CM(6)
猫宮サンがすげーノリノリなのに笑いましたww
面白かったですw
おふたりとも素敵な漫画でした(*´∀`*)
【 2016/10/31 】 [ 編集 ]
>にゃんたろさん
青葉はハロウィン大好きです。ちょっとダークなところとか。
ありがとうございますー!
自分で描くのと大分違うなと感じました。
音鳴さんの魅力を引き出せたなら嬉しいです。
【 2016/11/01 】 [ 編集 ]
こんばんは

音鳴さんの所からきました
ハロウィンのなコラボ漫画

お2人とも面白い漫画で
夜中に読んでいてクスリとしちゃいました
【 2016/11/04 】 [ 編集 ]
>荒ぶるプリンさん
こんにちは、音鳴さんのところからようこそ。
イベントならではですね。コラボ漫画。
褒めて頂きありがとうございます。
作画を変えることで作風にも変化がついたなあと思います。
【 2016/11/04 】 [ 編集 ]
こんばんは。先日はコメントありがとでした☆
お祝いのお言葉&リクエスト頂け嬉しいです♪
太っ腹というよりもキャラが増えると雑になる
企画(笑)リクエスト悩んで頂け嬉しいです!

山川様の大切なお子様&うちの子のコラボを
ご指名頂けるとは…描き手にとって贅沢な
リクエストです☆冷たくスルーされても青葉様への
アタック、一途な愛がとっても素敵でかっこいい
冬芽君は…私が描くとかっこ良くなくなると
思いますが、男の子も描くの大好きですし
殺到もしてませんし挑戦させて頂きます!

先日のコメントのお返事では…いつも元気さが魅力、
キラキラした活気がこっちにまで、と言って頂け
とっても嬉しかったです☆でも冬芽君と絡むと諷は
ドS腹黒モード発動しそうで(苦笑)…なんだか
うちの息子がご迷惑をかけてしまう予感が
プンプンですが(滝汗)楽しく描かせて頂きますね!

クールな青葉様も魅力的ですが、大学生青葉様は
こんな頃があったんだ…!と、とっても楽しく
読ませて頂いております。またこちらのコラボ作品
ネーム制作お疲れ様でした☆浮かれる青葉様が可愛くて
持っているお菓子全て捧げたくなりました(笑)

音鳴様の所で山川様の作品もばっちり拝見させて
頂きました♪山川様が描かれる大学サイドの面々も
生き生きとしていて、とっても魅力的でした!
楽しそうで可愛い夏石君、狼も虎も可愛い節也君、
イケ狼!な渡君、ツンデレ可愛い魔女桜花ちゃん、
癒し可愛いアリスな穂波ちゃん、跪きたい…!
美しの女王様な遠江様、ゲームネタ満載☆今後
どうなるやらの可愛く微笑ましい幼馴染コンビ、
オチの部長さん!!最高でしたー!!

後、ツイッター乗っ取り怖いですね…。
私はあまり浮上してなくて知識そんなに
ないですが(汗)こちらこそ何かありましたら
お役に立てれば…!気を付けながら楽しみたいです!
また週末頃に作品お届け予定です!
少しでも楽しんで頂けると幸いです。では
長文読んでくださりありがとうございました☆
【 2016/11/10 】 [ 編集 ]
>風月時雨さん
自分のキャラを描いてほしいという気持ちもあるんですが、
やはりコラボは豪華でいいなあと思いリクエストさせて
いただきました!
誰にしようか考えた際、こちらからは(一応)主人公の冬芽、
そちらからは一度描かせて頂いた諷くんにしました。
なんか私、描くとそのキャラが好きになるんです笑

風月時雨さんの描く冬芽、想像がつかないので楽しみです・・!
私も冬芽&諷くんは諷くんがドSになる未来が浮かんできます。
明るく可愛い諷くんもいいですが、本性をさらけ出している
ところも二面性があっていいですよね。
よろしくお願いします。

大学生の青葉ですが、今まで築いてきたキャラの印象を
ガラッと変えてしまうような話を描くのが楽しいです。
というか、ししょーと絡むと青葉可愛いなあと、
今まであまりヒロインだと思ってなかったんですが笑

(コラボ)ネタ出しは好きなのでネームはすぐできました。
この青葉が可愛いのは音鳴さんの功績ですね。
大学サイドの方は本人から裏話を聞いた上で・・ですので、
キャラ愛をこめて描きました!
音鳴さんのような感情表現豊かな絵は描けなかったのですが、
魅力的と言ってくださりとても嬉しいです。
ゲー研の三人は本当にノリノリで描きました。
あの子たち大好きです。

Twitterは怖いです!断言
気づいたらログインできなくなっていて、パスワードを
変えてログインしたらわけわかんないつぶやきをしてました。
メールを見たら色んなとこからログインした報告が
きており、いつの間にこんなことに!?という・・。
また変なつぶやきしたらごめんなさい。
風月時雨さんも気を付けてくださいね・・!
ではでは、作品楽しみにしてます。
【 2016/11/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム