魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

くろみつ誕生日

お友達のくろみつまめが誕生日だった(過去)ので絵を描きました(過去)。


くろみつ誕生祝

TRPGリプレイ「老人卓」に登場してます多々羅さんです。

基本、個人的に贈ったり頂いたりした作品はブログに載せないのですが、
せっかくリプレイを載せているのでこういう人ですよーと載せてみました。
詳細が気になる人はくろみつまめのブログを見てくださいね!コチラ


で、この絵。
贈り物だというのにこの前くろみつに教えてもらった「乗算レイヤー」の練習台になってました。
今までめんどくさくて「通常レイヤー」しか使ってなかったのです。
なんというか、便利なようなよくわからないような感じで、よくわかりません。
妙に赤いのは乗算レイヤーの仕業です。
自分の想像と違った出来になるのがなんだか楽しいですね。

レイヤーの種類を色々使いこなしているくろみつを尊敬した結果、
多々羅さんは狂信状態に入ってしまいました。
【 2016/11/20 (Sun) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(2)
むしろ今までのが通常レイヤーだったことに驚きです。
多々羅さんがこういうビジュアルだったのは存じていましたが
(自分が人様のリンクひたすら巡る人間なので)
山川さんが描かれるとまた違いますね。
カート持ち上げてるの思い出して笑ってしまいました。
【 2016/11/20 】 [ 編集 ]
>灰原さん
レイヤーよくわからないんでいじる気もなかったんです・・。
多々羅さんのビジュアルは知っていたんですね!
もっと茶目っ気のある感じに描きたかったんですが、無表情になっちゃいました。
カート持ち上げる絵にすればよかったですね。
本当は他にも二人描くつもりが、何故か主線なしで塗りだしたので
描けなくなってしまいました。リアルタッチ楽しい。
【 2016/11/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム