魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バトキャラとコラボイラスト【頂き物】

今回は「五月雨日記<仮の宿>」風月時雨さんの企画
「1時間で6キャラまで頑張ります!な企画。」に参加させて頂きました!

すごく太っ腹な企画で、複数キャラ注文してOKだそうです。
なお、私のブログ略称さかほしでのリクエスト企画で複数キャラお願いされると
この記事の三番目みたいになります。慈悲はない。

というわけですごく悩んだんですが、(また斉木楠雄からとかいっそワイルドカリスとか)
こちら一次創作(小説)もされており、以前イラストを描かせてもらいましたので、
普通に・・普通にコラボイラストが見たい!と思いまして。
腹黒ショタっこな諷くんと、うちの冬芽のコラボをお願いしました。

何故冬芽かというとそれはもう主人公だからです。


前置きが長くなっちゃいましたがイラストです。

風月時雨さん2
ショタに泣かされる男子高生の図。

風月時雨さんに「人選間違ったのでは?」と言われましたが
これがいいんじゃあないか。

ちなみにストーリーについてはこの記事にて書かれてますので必見!


冬芽の情緒不安定なところがいいと言って下さり嬉しかったです!
正直中盤までは「こんなやつが主人公でいいのかよ」と思っていたのですが、
青葉と関わることでどんどん変わっていく冬芽を見て、主人公で良かったと
あとから思いました。元の構想では主人公は青葉だったので。
最初のとっつきにくいときより魅力が出たかなと、勝手に思ってます。

他作品のキャラにいじられるって普通ないでしょうし、
ただのコラボじゃなくてちゃんと関係性ができてるところがお気に入りです!
しかしこの冬芽、涙目でもイケメンですね。
諷くんは相変わらず可愛らしいです。
以前描かせてもらいましたがやっぱり本家には勝てないと思いました。


というわけで、風月時雨さん、素敵なコラボイラストありがとうございました!
スポンサーサイト
【 2016/11/27 (Sun) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(2)
こんばんは。この度は素敵なご紹介記事&リンク、ありがとうございました!
これからこちらからも冒頭で紹介させて頂こうと思います。
太っ腹な企画と企画内容についても紹介頂け、ちゃんと関係性が
できているところがお気に入り、冬芽君は涙目でもイケメン、
諷は相変わらず可愛らしい、素敵なコラボイラスト…等々たくさん
お誉め頂け感激です!!以前山川様が描かれた諷は可愛さ爆発でした!
本家の諷は腹黒さは負けない自信がありますが(え)可愛くないですよ…!

またリク候補も楽しく読ませて頂きました♪ワイルドカリス…仮面ライダー!?
…それはそれで面白かったでしょうね(笑)ショタに泣かされる男子高生の図。
これがいいんじゃあないか。…ツボでした!
記事を読みながら、思わず笑ってしまいましたね。

冬芽君は情緒不安定、豆腐メンタルな所もいいですよね。
やはり大切な人との関わりを経て変わっていって…
親しみがあって更に魅力的に可愛くなっていく姿は
微笑ましいです!今後も冬芽君の恋を生温かい目で見守らせて
頂きますね。また青葉様主人公!のあおはるも興味深いです。

前回のお返事もありがとうございました!不憫なアス君も良いと
思います!(笑)生意気だけど子どもっぽい所は萌えツボ刺激で
きゅんきゅんです…!私は服はシンプルなデザインだと色々誤魔化し
きかないのでフリル盛って逃げたりしてます(苦笑)こちらも今後もイラスト、
加えて漫画、楽しみにしていますね。では読んでくださり、ありがとでした!!
【 2016/11/28 】 [ 編集 ]
>風月時雨さん
こちらこそイラストありがとうございました!
感想は記事に書いた通りですが、とにかくコラボ嬉しかったです。

ワイルドカリスはお願いしていたらどうなっていたのか・・?
とても気になります。
風月時雨さんが普通に生活している中で
ライダーを描くことは多分ないでしょうし笑
記事で笑って下さりありがたい限りです。

最初は豆腐メンタルな予定でも設定でもなかったんですが、
何故か描いていたらこうなりました。
自分の思考を離れてキャラクターが成長していくのは、
なんだか不思議な気分になります。
最終回だけ決めて今後を考えていないので、
どうなるか見守っていてくださいね。
青葉が主人公の場合、微妙に逆ハーレム風だったと記憶してます。

不憫キャラは秋霖だったはずなんですが、彼らの生活を見ていると
どうもアスくんが不憫枠に思えてきます・・。
アスくんを可愛がってくれて嬉しいです。
漫画どうも滞りそうな空気になってますが頑張ります!
【 2016/11/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム