魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

らくがきとアニメの話

最近描いた版権落書きとアニメの話をします。
アニメあんまり見ない私が最近は色々見てます。


ユーリ!!! on ICEのヴィクトル
ヴィクトル
くろみつ(ユーリを進めてきた張本人)に描いてと言われ、公式ページを見ながら必死に描いたのに
改めて本編を見たら苦労したおでこの広さがそんなでもなくて愕然としました。
あとまつげもばさばさだし・・次描くことがあったら違う感じになると思います。
ユーリは面白いです。でもホモくさい。でも面白い!!でもやっぱりホモくさいと思いました(10話)。


GO!プリンセスプリキュアのキュアフローラ
キュアフローラ
これは全く頼まれてもいないけど、となりんを応援するために描きました。
めっちゃ勧められていたところ、再放送をやっていたので最近見てます。
プリキュアも意外に面白いです。そしてプリンセスはみんなキャラがいいですね。



~お勧めのアニメの話~

私がお勧めするアニメといったら一択しかないです。
「人造昆虫カブトボーグVxV」
玩具の販促アニメのはずが、地上波で「流せません」と断られた伝説のアニメです。
玩具の販促アニメのはずが、ボーグたちは海で海女さんが採っていたり木になっていたりします。
玩具の販促アニメのはずが、ボーグが大量に捨てられたり主人公がボーグを捨てたりします。
なにがしたかったのだろう?(真理)

公式で「毎回最終回」とうたっている通り、第一話すら最終回にしか見えません。
まさかのアンサイクロペディアで載っていることほぼ事実。
なのでこれを見れば大体どういうものかわかります。
※無印とかシリーズとかに関してはネタです

↓第一話のダイジェストがありました。「えっ説明無くない?」と思うでしょうが、30分見ても謎は深まります

長いので全部は見なくていいんですけど、けど、一話だけでも是非見て頂きたい・・!
私が唯一DVD全巻持っている作品なんです。

●第一話から倒すべき敵が父親と発覚。しかも勝利する。
●ゲームのルールは説明がないが、長く見てると理解してきてしまう。
●ヒロインが出たと思ったら一話で消える。通称使い捨てヒロイン。
●世界大会に行くも豆腐メンタルで負ける。のちに本編で説明もないうちに世界優勝してた(過去形)。
●ロイドさんがとにかくウザい。
●主人公たちが負け世界征服され「完」と出る。
 次回予告中に例の父親が「あいつらを倒した!」と言い、次回は普通の回になる。
●段々次回予告での言い訳もなくなり、劇中でキャラクターが死んでも次回普通にでてくる。
●今までの敵キャラが集結し、力を合わせるという熱い回。
 最後に「デスバレー」なる場所に全員で乗り込もうとするカットで終えるが次回は日常回。
●いつもメンバーは3人だったはずなのに、唐突に知らないオッサンが増えてる。
 「いつもの4人」をやたら強調する上、回想もねつ造されているが次話から出てこない。


ネタが多すぎて説明ができないので一度見てください!
超元気でます!
スポンサーサイト
【 2016/12/11 (Sun) 】 イラスト 版権イラスト | TB(-) | CM(6)
あーカブトボーグ知ってますよー。
アニメは初めて見ましたが、元ネタはビーファイターという
東映の特撮ヒーロー番組だと思います。
ビーファイターは変身ヒーローものでしたが、
出てくるメカがビーファイターそっくりなんですよねー。
よもやこんなところで、ビーファイターのアニメに
お目にかかれるとは思いませんでした。
【 2016/12/13 】 [ 編集 ]
>ぽんちゃん
もしかすると何かと勘違いしているかもしれません。
カブトボーグは「カブトボーグ」という玩具(劣化版ミニ四駆みたいな)の
販促アニメなので、元ネタは特にありません。タカラトミーですし。
カブトムシモチーフは色んな作品があるので、
どうしても似た感じに見えちゃうんでしょうね。
【 2016/12/13 】 [ 編集 ]
こんばんは。この記事見た瞬間、実はひっそり叫んでました(笑)
山川様のフローラぁぁぁぁぁ!!プリキュア大好きなのは
もう既にご存じかと思いますが(笑)フローラも大好きなんです!
うぉぉぉ山川様絵柄で拝見できるとは…感激でした!!
単色カラーでもこんなに華やかな作品に仕上げられて素晴らしい…!
元気で可愛く、スカートや髪にふわっと感、躍動感がありながらも
照れた表情が奥ゆかしいです♪そしてふともも!
ふともも美すぃーです!!Goプリ、キャラも良いですよね☆

それと以前描かれていた、はぐれないように手をつないでくれる
アス君、萌え死ぬかと思いました(笑)顔を隠してまっかに照れる
アス君と、おてて繋ぎたい…!4コマではまさかのセクシー
ボディ解禁で鼻血吹きそうでした!ししょー先輩が羨ましい…!
私もアス君に色々教えてあげたいです…!!(←変態)
クールビューティーな青葉様も、照れて可愛い冬芽君もかっこいい
ししょー先輩も意外に攻め攻めな秋霖君もまさかの買収された
セクシーキーちゃんさんも照れる女性陣(胡桃ちゃんの泣き顔は
背徳感が…!!)も横顔美しい雨月さんもごちそうさまでしたー!

先日はお返事お気になさらずの拍手コメでお祝いありがとでした☆
返信に関するお気遣いも嬉しかったです♪5年…月日が経つのは
あっという間です~。山川様のブログには長く通わせて頂いている
にも拘わらず、なかなか勇気が出なかった中、数ヵ月前はついに!
山川様とお話できてとっても嬉しかったです!お話させて頂けた
きっかけとなった、素敵な企画の開催、そしてショタかわかっこいい
諷をありがとでした☆コラボもできて幸せでした!こっそり
ウォッチ、嬉しいです♪私もこれからもウォッチ!させて頂きますね!

山川様もこの時期は特に私生活も大変かと思いますが、
お体に気を付けつつ、色んな事を楽しんで下さいね。
短くまとめるはずが、長文になってしまって失礼しました(汗)
こちらこそ返信はお気になさらずです。
では読んでくださり、ありがとでした!
【 2016/12/14 】 [ 編集 ]
>風月時雨さん
こんにちは。ここの絵はどちらも人のために描いたものですが、
こうして流用・・公開することで反応をいただけありがたいです。
フローラ大好きなんですか!
私も見始めたばかりですがすでに好きです。衣装とかホント可愛い。
単色カラー、大丈夫ですかコレ。
なんか遠藤には「色のせいでフローラ感ない。やり直し。」みたいに
言われたんですけど。遠目で見たらキュアブロッサムじゃんって
言われたんですけど。私はまずそのブロッサムを知らない。
足は原作ではほっそいので普通に描きすぎた・・と後悔した部分です。
褒めてくださり救われました笑

謎のCPらくがきにまで反応をくださりありがとうございます。
アスくんは心底あざとく描けたなと自負しております!
女性と手を繋ぐことになったら真っ赤になるでしょうね。
セクシーボディ・・・・?(このひとにはなにがみえてるのだろう)
アスくんは無知なので、みんなで色々教えてあげましょう!
※決していかがわしい話ではありません。
基本的にふざけたシチュエーションばっかりですが、
美味しく頂いてくれて嬉しいです!!

お忙しそうだったので返信は大丈夫だったのですが、
無理してないか心配です。いつも細かく感想をくださるので・・。
お互いROM状態だったところから、こうして会話したり
イラストを頂いたりの関係になれて、私も嬉しいです!
心から企画をやって良かったと思います。
これからも長く付き合えていければと・・
その前に私がブログを続けられる気がしないんですけどね!
風月時雨さんをはじめ、皆さんのコメントを原動力にがんばります。
【 2016/12/15 】 [ 編集 ]
山川さん、私のためにフローラ描いてくれてありがとう…!
おかげで元気出てたわ…!!
だいじに保存する!!

あと、カブトボーグうちの近くのレンタル店になくてな…
見れなくてモンモンとしてるわ(血涙)
【 2016/12/15 】 [ 編集 ]
>となりん
喜んでくれて嬉しいです!
というか絵が描けないことで心配した結果の絵なので、
元気を出してくれて&原因が発覚して本当に良かった。
らくがきで申し訳ないけどどうぞ。

な、なんだってーーー!!???
近所だったら貸すんですけど。1話くらいならネットにあるかなあ・・。
【 2016/12/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム