魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

青葉は揺るがない39-2【4コマ漫画】

あおはる 第39話後編


a155.png

a156.png

wcr.png

気づけばあおはるは去年の12月11日から、一年連載しています。
なにが言いたいかというと、ついにネタが切れました!!
どうにもならなかったら少しあおはるをお休みします。
ネタって切れるんですね(遠い目)
スポンサーサイト
【 2016/12/20 (Tue) 】 あおはる | TB(-) | CM(4)
雨月さんはぬいぐるみを買うお金が無かったんですね。
あおはるの連載、一年間お疲れさまでした。
新しいネタ思いつくまでゆっくりお休みしたらいいですよ。
自分はまだネタ切れになったことないんですけど、
よくよく考えてみると、ネタ切れになるほど描いたことが
ないというだけでした(^q^)
【 2016/12/23 】 [ 編集 ]
こんばんは。こちらの可愛いぬいぐるみプレゼントに嬉しそうな今の青葉様&
三つ編みロリ青葉様両方、マジ天使ですね…!気遣う雨月さん(名前の漢字
自分と共通していてひっそり嬉しいです(笑))、優しく男前です…!
冬芽君は…盗聴器仕込んでなくて成長してましたね!またネタが降臨された
時の青葉は揺るがない、まったり更新を楽しみにしていますが、山川様の作品は
どんな作品でももちろん楽しみです☆

先日はメッセージ&コメントありがとでした!すぐ更新に気付いて頂けたり
ブロともの件も両思い嬉しかったです(笑)改めてよろしくです!いつも
可愛らしい絵、あれだけ描ければ、すごく嬉しかった、最上級の誉め言葉…
等々嬉しいお言葉たくさん頂け、とっても幸せです♪私の文章力ではおそまつさま
でしたが、記事楽しんで頂け何よりです!頂いた作品はピッピじい様は衝撃だった
と思いますが(笑)、かっこ可愛いアス君、皆様私と一緒に萌え萌えして頂けたかと☆

ペンタブ捜索&決意が早ければ、もう少し長くいられただろうなぁと思ったので
ペンタブはわかりやすい所に置くようにしました!(笑)これで次の開催の時は
すぐ入室できます♪皆様ペンタブ絵もマウス絵もすごかったです…!後から
いきなり人型はハードル高かった!と妖精キャラから挑戦してます(笑)あの時も
擬人化じゃないポケモンだったらなんとかなったのでは…?と今更です(苦笑)
いつか山川様のリクにもお応えできるよう引き続きペンタブ楽しく練習中です♪

初絵チャ緊張しましたが、山川様、皆様に話し掛けて頂けてすぐに打ち解ける事が
できました…!本当にありがとうございました。色々と勉強もさせて頂きました。
とっても楽しかったですし、次の開催も楽しみにしていますね☆
なんだか専用の道具がいりそうですが、ボイチャも楽しそうですよね…!
…それだと私の怪しい笑いが聞こえてきたり、方言でたりして…(苦笑)

ちなみにGoプリ、私は登場前、OPで姿見付けた時点で既に一目ボレしてました(笑)
そしてネタバレ防止で詳しく語りませんが、トワイライトも良いです…!
お返事お気になさらずのコメント、読んでくださり、ありがとでした!!
【 2016/12/23 】 [ 編集 ]
>ぽんちゃん
お金が無かったんです・・。二人を養うのに精いっぱいで。
そういえばぽんちゃんはずっとあおはる見てくれてますね。
一年間ありがとうございます!
ネタはないこともないんですけど、ギャグが描きたくて悩んでます。
たしかにお休みしてもいい気がしますね。
最初の頃はネタ切れなんて嘘やんと思いますが続けてると案外切れます。
そして無いからどうしたとも思います。
【 2016/12/25 】 [ 編集 ]
>時雨さん
こん・・おはようございます!(朝)
三つ編みは描いてて思ったより可愛かったです。青葉にもこんな時代が・・。
雨月さんの漢字、確かに両方入ってますね。そう言われると活躍させたいんですけど、
今まで結構ろくなことしてなくて申し訳なくなりました。
冬芽、盗聴器を仕込んでないだけで成長してるというのもアレですが笑
彼なりに色々考えてのクリスマス会です。頑張ってます。
あおはるはお休みするかまだ悩み中ですが、楽しみにしてくださりありがとうございます!

メッセージを書いた後に記事に気づいたので、長文を2つも送り付けてすみませんでした;
絵チャ裏話とっても楽しませてもらいました!
私も今度はログ載せるだけじゃなく色々書けたらいいなあ・・と思いつつ、
またログを載せて終わりそうです。でも裏話面白そうだなあ・・。
萌え萌えして頂けた・・でしょうか。横に爺さんいますけど。
読者の方に「え、時雨さんどうしたんだろう!?」と思われた気もしますが思い出ですね!

ペンタブの居場所が決まったんですね、良かったです笑
私も告知が遅いので色んな人に申し訳ないなあと思ってはいますが、
予定が分かるのが急なときが多いので、また急にお誘いするかもです。
今練習中なんですね。次回パワーアップしてくるのでしょうか・・?!楽しみです。
絵チャ、とても楽しかったのですぐにでも開きたい気持ちになっています。
時雨さんには本当に感謝してます!
とりあえず開催時にはブログとTwitter両方で告知を出そうと考えてますので、
ちょっとの時間でも大丈夫です、是非また来てくださいね。

ボイチャはヘッドセットが必要ですね。それがあればできます!
最初は滅茶苦茶緊張しますが、慣れると楽しいですよー!
方言ですか!?時雨さんが方言を使うイメージはなかったので意外です。
聞いてみたい気もします笑
【 2016/12/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム