魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Yomogi-Boxさんと二次創作

WEB漫画サイト「Yomogi-Box」さんとコラボしようとしたけどできなかったので、お互いの漫画の二次創作を描きました!

こちら、yomolicというコンビ(赤橋さんと灰原さん)で漫画を描かれています。
どちらも原作・作画をされるようで、主にシリアスなんでしょうが様々な作風の漫画が見れそうで楽しみです。
雑誌に掲載されてそうなちゃんとした漫画なので、リンクのメールが来たとき正直ビビりました・・。
現在は2種類の漫画を掲載しています。

●御宮知くんと琴畑くん: (原作:赤橋さん 作画:灰原さん)
 男(鬼の子孫)を男(桃太郎の子孫)が追いかけ回す話。BLかな?※違います
 学園バトルコメディ・・でしょうか。短編と思いきや第1話らしいので続き期待してます。

●シトリンに咲く。: (原作・作画:灰原さん)
 異世界シリアス一話完結もの(多分)。現在2話掲載。
 1話を読んで「ほう・・?」となり2話で世界観がちょっと分かります。


・・・・というわけで、まだ掲載されている作品が短いんですね。
コラボ、できねーじゃん。となりまして。
今回お話を頂いたのは、ちるにゃんこと灰原さんなんですが、

ちるにゃん: 難しいですよね、無理しなくていいです
かわたん: お互いの二次創作ならできますよ!実はもうネタは思いついてて・・
ちるにゃん: あ、こっちももう絵描いてます

早くない?



というわけで先に頂き物を載せます。

1:あおはるイラスト※クリックして拡大してください
yomolic1.png
あれ・・?あおはるってこんなバトルっぽかったっけ・・?
青と赤でなんかそれっぽくなってる上、ししょーのこの大物感。
どうみても左の鼻血出してるやつには勝てないんですけど。
作者の私はししょー派。
青葉は完全に胸・・(盛ってる)。


2:あおはる1ページ漫画
yomolic2.png
バトルだったようです。
というかその、男たちの美しいバトルを見せなさい。
どこからつっこんでいいかわからないんですけど、ちゅーりっぷさんの扱い好き。
冬芽の怖いなって思うところは、血文字をこっちから読めるように書いてるところです。
あと今気づいたけどこれ鼻血?鼻血ですか?鼻血出す要素ありましたか?
怒りのあまり噴出したんでしょうか。彼の生活が心配です。


3:胡桃※クリックで拡大
yomolic3.png
なにこれ美しッッッ!!!
ちるにゃんは胡桃推しだそうで、趣味で描いてくれました!
やっぱり縦ロールは最強ですね。もう私も作画お願いしようかな・・。


こんなクオリティの高いものをしかも3枚も頂きました。
心底「もらう前に自分の送って良かったなあ」と思いました。
かわたんの贈り物は↓。


1:御琴まんがその一
okoto1.jpg


2:御琴まんがその二
okoto2.jpg


3:御琴まんがおまけ
okoto3.jpg




そんなことよりいつかコラボできるといいですね。
スポンサーサイト
【 2016/12/27 (Tue) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(4)
まさかの…サイトの紹介をここまで細かく……。
絵やサイトも、こう載せられる事を考えていろいろやっておけば
よかったと思う。(反省)
恥ずかしいね!!
早く違うものでこの記事が埋まってくれと願うばかりよ…
(かわたんの御琴4コマ以外/無理か…)

うん、まずね…あおはる。どうしてこんなバトルになっちゃったんだろうね。
未確認生命体の特集見ながら描いてたからかな☆
誰かに手が操られたんだ…きっと…。
かわたんは、ししょー派なんだね。良かった、気に入って?もえて。
青葉さんの胸は相方にもツッコまれたよ…
これ描く前に、胸大きい子描きすぎてたんだわ。すまん。

漫画の方も深夜のテンションだったから今見ると
どこをどうツッコめばいいのか…灰原にも不明だわ。
ちゅーりっぷってこの扱いでいいの??
かわたんは不思議だなぁ…。
冬芽は多分…怒りより青葉さん見たことに興奮…
にしてもヒドイナーこれ……。

ちょw作画をお願いされるぐらいなら
僕もかわたんに御琴の作画お願いしたいくらいだよ!!
かわたん、透視能力あるのかって程に御琴知ってるなんてビックリよ。
なんて良い出来なんだい?
貰った時すごい何回も読み返してしまった。

でも、意外にそういう
誰かが話考えてー、誰かが作画ー…って
なんか面白そう。
相方以外でもやってみたいかも。

コラボというより2次創作(笑)だけど
すごく楽しかったし、何よりかわたんの御琴を
見れて嬉しかった!!

次あるかは知らないけど
こうやって載せられる事を考えて
ちゃんと絵とか漫画(主に作品数)とかサイトとかもう少し
精進しとかないとなって思いました。
いろんな事を学ぶ企画ですね。
かわたん、本当に有難う御座いました!
【 2016/12/27 】 [ 編集 ]
>ちるにゃん
長いッッ!!(いや、そちらのサイトでの感想がアッサリしてたので笑)

サイト紹介はこういう企画では毎回してるので、今回も書かせて頂きました。
というか二人組だとか何作品あるとか結構必要そうだったので、
ちょっと長くなってしまった感じはあります。
Yomogi-Box、改装でかなりかっこいいデザインになりましたね!
私もサイト作成したいんですけどめんどくさすぎ&ブログが楽すぎて・・。

あおはるの表紙もうこれでいいんじゃない?とか思いました。
表紙欲しいんですけど自分で描きたくないんですううう!!
私はししょー派ですね。というかちるにゃんのししょーかっこいいです。
※でも主人公は冬芽
青葉の胸つっこまれたんですか!笑
ほら、二人の男の前で見栄をはっ・・しないか。

ちゅーりっぷさんはこの立体感のなさが好きです。
冬芽は青葉を見るだけで鼻血出るんですか。
もう生活していけないレベルまで達していますね・・。

私バトルも背景も描けないんで作画は無理です!
透視能力・・そんなですか?でも猿犬キジは出るかなあと
勝手に思って描きました。でますよね?(わくわく)
何度も読んでくださってありがとうございます!
ちるにゃんの絵貰って「あ、やべ」って思うくらいしょぼいけど
喜んでくれたならそれでいいかなってことにします!!!

複数人で作品作るの楽しそうですよね。
私はいつもこの二次創作ばっかですけど、
あおはる終わったら何か別のことやってみたいなと思います。
私も絵や漫画を頂けてかなりほくほくでしたよ。
オリジナルはこれだからやめられませんよね!

作品数はまだサイトを作ってから浅いので、気にしないでください。
逆に作品数が多い人とコラボをするとそれはそれで
何周も見て回らないといけないのでつらいんですよね・・。
なんというか、ちるにゃんはもっと自信を持っていいですよ!
これからもサイトの更新楽しみにしてますね。
そして記事で思いっきり書き忘れましたが、
二次創作の受け入れ&作品のプレゼントありがとうございました!!
【 2016/12/27 】 [ 編集 ]
こんばんは。今年最後のコメント失礼します。
こちらの2次創作、楽しく読ませて頂きました☆
感覚がズレている御琴君にもなんだかんだで
付き合ってくれる七音君、優しいですね…!
動物に癒される姿、可愛いです♪そして真顔で
「おんぐっち」発言の御琴君が愛おしい…(笑)
灰原様の作品も楽しませて頂きました!

先日は丁寧なお返事もありがとうございました。
雨月さんは…あの日のキーちゃんさんとの……
忘れられません!(笑)お話は短文でも長文でも
嬉しいです!私は長文多めで失礼します(汗)

山川様の絵チャ記事は絵がたくさんで賑やかでログ+
ちょっとした裏話でくすくすさせて頂きました♪
サバンナカオスもリアルタイムで見たかったです(笑)
また開催される時は直前予告でも嬉しいので、
参加できそうなら参加したいです☆ペンタブ絵は
線を重ねて描いたらなんとかなりそうだと判明です!
そしてヘッドセット…いつか手に入ったら…!
方言出たら普通に「なんでやねん!」とか言いますよ(笑)

今年もたくさん笑わせて頂きましたし
企画や絵チャではたくさんお世話になりました!
本当にありがとうございました。予約投稿では31日も
更新とは…!最後までご更新お疲れ様です!今年最後の
ご更新&来年のご活躍も楽しみにしていますね。
では良いお年を!読んでくださり、ありがとでした☆
【 2016/12/30 】 [ 編集 ]
>時雨さん
こんばんは。遅くなりました!今年もよろしくお願いします。
二次創作はやる側も楽しんでますので、楽しんで読んでいただけ嬉しいです。
御宮知くんはちょっと・・いやかなりおかしいところあるんですけど、
今後琴畑くんがなんだかんだ仲良くしてくれるのかなと希望を持って描きました。
正直、「二次創作だからなんでもアリ」なので勝手に設定作ってます笑
でもたぶん琴畑くんは動物に弱い・・はず!
おんぐっち、は作画の灰原さんが呼んでたのをもらっちゃいました☆
Yomogi-Box見てもらえて灰原さんも喜んでいると思います。

時雨さんもいつも丁寧なメッセージありがとうございます。
私は長文書くの本当にへたくそなんでコメント書いていて
「あー語彙力が」なんて言ってますが読めてるようでよかったです;
雨月・・キーちゃん・・うっ頭がッ。

絵チャ記事は来れなかった方にもわかるように、と心がけているつもりです。
絵がたくさんなのはまとめられなかった結果なんですけど、
喜んでいただけたならこれもアリかなと。
サバンナは・・なんでああなったのかはわかりませんが、
いずれは時雨さんも悪乗りに乗ってください!
ペンタブ使えそうですか。楽しみです。
ボイチャも意外にやる気なんですね笑
時雨さんのなんでやねんを引き出すためのボケを用意しておかねば・・。

こちらこそ色々お付き合いいただきありがとうございました。
一昨年の年末は二週間分予約投稿していたので、
段々更新適当になってはいますが、おつありです。
今年も時雨さんのブログ&ツイッター楽しみにしてます。
ぜひ今後も色々絡めたらと思います・・!
【 2017/01/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム