魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

平和だったころのエグゼイド

この記事からはしばらく予約投稿なので、コメント返信遅れるかもしれません。
あおはるは31日(土)に更新予定です。


数週間前の話です。
仮面ライダーエグゼイドにおける推しライダーのことを「主治医」と呼ぶことが発覚しまして、
Twitterでキャイキャイしてたんです・・。
そして、こんな落書きをしていたんです・・。
どいつもこいつも主治医になんかできねー!って。

あの頃は平和でした。


主治医

※現在はかなり状況が変わってしまいました。エムが小児科研修医じゃなくなるなど。

☆永夢(エム): 小児科研修医
 すぐストレスの話をする研修医。
 二重人格でゲームのことになるとおかしくなる。

☆飛彩(ひいろ)先生: 甘党外科
 好きなもの:甘いもの全般
 謎の専属ナースが二人いる。

☆大我(たいが): 無免許闇医者
 いつも謎のグラフ見てるけどデイトレーダーかな?
 息を吐くように「ガシャットをよこせ」と言う。妖怪ガシャットよこせ。

☆貴利矢(きりや): 監察医
 ハワイが好きで好物はロコモコ。
 くじょうきりやくん6歳から始まる嘘つき人生。まさか・・(´;ω;`)

☆くろと: ゲーム会社社長
 どうみてもクソゲー生産機。



Twitterで話してたときは「主治医監察医ってwww」と笑っていたんですけど、
(お察しください)。
エグゼイド面白いんですけどね・・うん・・見ますけど、これからも見ますけどね。
近年の明るい平成ライダーに慣れた身としては、序盤から話が重すぎて
どうしよう?と思わなくもないです。リアルタイムで追ってるのはフォーゼからですけど。
展開も早いしインフレもすごいし、今後が全然想像できません。
なんだろう、この前まで次回がすごく楽しみだったのに今は全然見たくないや・・。
スポンサーサイト
【 2016/12/29 (Thu) 】 仮面ライダー | TB(-) | CM(2)
龍騎みたいに、ライダー同士のバトルロワイヤルだったら途中リタイアも納得出来るんだけど
エグゼイドはアホっぽい平和な雰囲気だったから、ショックがデカいって云うか…
仮面ライダーのシリアス路線は正直しんどい。
貴利矢の件は恐らく、当初から決まっていた内容だったのだけど、制作者側が思っていた以上に、貴利矢が良い人に成った+人気が出た=世間の衝撃が倍増…みたいな感じなのでは?と。
そして、話の展開が速過ぎる!。仮面ライダーって通算50話ですよね?。12話でこんなに走った展開で大丈夫?って云うか何がしたいのか?未だ見えて来ない。
そう云う意味では、今後の展開が楽しみです。

開発中のゲーム8本全てバグって、改めて思うと凄いわ…社長の会社(笑)。
大我は(元)放射線治療技師だけど、今は医者としての稼ぎが無いので、株で生計を立てているのでしょう(笑)。
改めて見ると、本当ロクな医者が居ない、って云うかこの人達、風邪も治せそうに無いんだけど。
【 2016/12/29 】 [ 編集 ]
>森崎さん
遅くなりました!今年もよろしくお願いします。

そうなんですよねー。最初から脱落するのが分かっていれば
ここまでへこまなかったかも……とは思います。
あとクリスマスだったので、おもちゃ貰った子どもを勝手に想像して見ていてきつかったです。
前回が「死んでも生き返る」なドラゴンボール的生死観だったので余計ですね。
これだけ早かったのはやっぱり決まっていたんでしょうね。
一番いいやつだったぶん、本当にショックでした……。

1年やるはずなのにワンクールでこれという。
ほんと展開早いですよね!
やりたいことがあると聞いた覚えがあるので、今後本編開始なのかな、と。
どうなるんでしょう。想像つきませんね。

社長のこのセリフやばいですよね笑
大我やっぱ医者じゃないじゃないですかあ……。彼はネタキャラ臭がすごいです。
ろくな医者いないですよ!笑
風邪も治せない、はなかなかな暴言ですね。
でも正直この病院にはかかりたいと思いません。やばい。
【 2017/01/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム