魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

拍手返信2017 1月~

この記事は拍手コメントに返信するたびあげます。


追記からどうぞ。



*1月


13日

*孔明さん
>かわたんったら燃堂持っててくれたんですか!?
>そういう自分もまだ持ってていつか何かに使えたらと思いつつ使えてません

h31.jpg
もちろん大切にとってありますよ!!なんで楠雄じゃないんだよって!!
何かに使う・・???その発想がよくわかりませんけど、断言します。
使える場面はありません。
>燃堂って、本当に困りますよね
正直くそわろた
>アニメ終わってしまってチェッと思っていたので嬉しいお言葉でした 有難うございます☆
私もアニメ終わって寂しいです・・。
ちなみにあの後、少しずつ単行本集めてます。1~14と17~20巻。
久々に読み返すと新鮮で、新作を読んでる気分になれて超楽しいですね。
買おうと思ったきっかけは孔明さんのコメントなので、ありがとうございます!


10日

*音切風太さん
楽しんでくださりありがとうございます!
関係ないですが、音切さんのとこの拍手漫画は何度見ても癒されるので
未だに「あああ可愛いいい!!!」と叫びたくなります。関係ないですね。
サヲオくん久々に登場したのにあんな扱いです。全裸が悪い。
ペンタブをキーボードの前に・・?
ノートパソコンなので滅茶苦茶遠くなるじゃないですか!
タイプできなくなるじゃないですか!
横に置く、に至っては左手で支えられないじゃないですか・・!
世の中の人は大変な苦労でペンタブ使っていたんですね。
膝の上は快適です!座椅子にもたれかかりつつ使ってます。
h30.jpg

なんか普通に使えなそうなのでこのままのスタイルでいきます。
電波送ってくださりありがとうございます。


3日

*赤橋さん
>あけましておめでとうございます、赤橋です。 本年もよろしくお願いします!m(_ _)m
>こうして山川さんにメッセージするの久しぶりで緊張しております。 (中々顔を出さずにすみません;)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あれ?そんなに久々でしたっけ・・なんだか灰原さんから
赤橋さんの話をちょいちょい伺っているせいで、こちらは
全然久しぶり感がありません。
私からも特に話しかけていないので、顔出しはご自分のペースでどうぞ。
>この間の絵チャ会、途中からですがめっちゃ腹抱えながら拝見させていただきました。
>山川さんのポケモン半擬人化めっちゃ好きです。 機会があれば、今度私も参加させてください~。
> その時は、私にも是非あだ名付けて下さい(無茶ぶり)

絵チャROMされていたんですね。当事者は「あれ?変なことしたっけか」
という記憶力なんですけど半擬人化ですか。
あれが好きという人が一人でもいるということは、
これからもやっていいってことですよね。やります。
もちろんまた開催したいと思っていますので、是非お越しください!
あだ名ですか・・○橋はみんな「はっしー」なんですけど、使っちゃったので
「あかしー」とかそんな感じで面白みないですよ!
>TRPGも、灰原から軽くですが「こんな感じだよ」って教えてもらって、面白そうだなーと興味持ち始めてます。
>昔、廃人になるほどオンラインゲームやってた事があるので、そんな感じなのかな、と。
>こちらもいつか、参加出来たらなーと思ってます。

TRPGは動画見てみるのが早いですね。当ブログの「TRPG」カテゴリを
一番最初まで遡るとお勧めが出てきます!みなさんでどうぞ。
オンラインゲームとは違・・いや、キャラ作ってやってたならそんな感じです。
どちらかというとボードゲームに近いですかね。サイコロを振るので。
>おんぐっち…じゃない、御宮知くんと琴畑くんの4コマ、ありがとうございました!
>まだ1話しか載せてないのに、3つもいただいて驚きました…。
>しかも、よくキャラを掴んでいるなぁと思います。
>チア姿の御宮知笑いました。しかも、ぽんぽんが「ふわっ…」て落ちるところイイです。何だかツボです。
>そういえば、桃太郎と鬼の話なのに桃太郎がピンでしか出てないと山川さんの4コマで気づきました。
> (いつかの話にキジとか猿達出そうかな…) それはともかく、琴畑は確かに動物に弱そうですね。
>動物の前ではあんな感じで顔ふにゃっとしてそうです。
>というか、私なにもしてなくてすみません…!
>私も相方は仕事が本当に早いと思います。確か、数か月前からあれ描いてました。
>…私は一日でも早く御琴の漫画を上げられるよう頑張りますね…。

御琴の漫画は、勝手に琴畑くんをクールな感じにしたので怒られるか
心配だったんですが(いや他も心配でした)、おおむね好評そうで安心しました。
喜んで頂けて嬉しい限りです。
ぽんぽんの「ふわっ」は何故か姉にも良かったと言われましたよ笑
逆に今後仲間が出てくるんだろうなーという予測で描いてましたが、
赤橋さんは全然気づいてなかったんですね・・!
琴畑くんは動物に弱そうですが、おんぐっちは動物に嫌われそうです。(偏見)
二次創作の話は灰原さんとあれよあれよという間に進んだので、お気になさらず。
灰原さんの仕事の早さは異常です。数か月前から・・?どういうことなんだ・・。
赤橋さんは他漫画の作画もありますし、逆に御琴は息抜きで作る感覚でも
いいんじゃないでしょうか。急がなくていいと思いますよ!
>そういえば、あおはる第40話前半の、アス君のとんでもない形相で笑ってしまいました。
>あと、キーちゃん「パプリカなんて嫌い!」とか言うのかと思ったら、斜め上の回答で吹きました。
>パプリカ、言われてみれば確かに見えなくもないですね。
>幼い頃、ままごとで遊んでたプラスチックの野菜のおもちゃを思い出します。
>(いつだかの、夜中のトイレに行けないアスくんの回、可愛くて好きです。
> 私が一緒について行ってあげた……なんでもありません)
>これからもあおはるの更新、楽しみにしております。 長文、乱文で失礼しました。
>ショタ好きの赤橋でした。

アスくん渾身の「なにいってんだコイツ」顔ですね。
たしかにパプリカ嫌いという方が自然です(その発想はなかった)。
私はいつもあれがプラスチックに見えてます。
そのままもうままごとに使えるんじゃないですかね?腐るけど。
アスくんもこういう方の家に住めれば幸せなんでしょうが、
現実はピーマン狂いです。本当に可哀想な子。
こちらこそyomolicのご活躍を応援しております!
ベテルギウス山川の山川でした。
スポンサーサイト
【 2017/01/13 (Fri) 】 拍手返信 | TB(-) | CM(-)
検索フォーム