魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

結衣さんとイラスト

今回は「ぼんやりな結衣のブログ」清水結衣さんにイラストを頂きました!

結衣さんのブログが4周年のときに、リクエスト企画をしていまして、
その時にはすでに私はブログの休止を決めていたのですが
どーしても描いて欲しくて、欲が出ました。
そんな私の勝手のせいで、紹介が遅くなってしまい申し訳ありません・・。



【ブログ紹介】
こちら、オリジナルの小説・イラストを掲載しているブログさんです。
現在連載中の「Cry*6」、連載を終了している「白い思い出と紅い約束」
私はまだCry*6しか読めていないのでそちらの紹介をいたします。

 剣と魔法の世界のファンタジー小説。
 主人公のリルはこの世界で貴重な闇の魔力の持ち主だが、
 魔術の使い方を知らずに育ってきた。
 そんなリルがルアト(もう一人の主人公)の命を救うことで、
 魔術を使うことを決意し、二人は旅に出る。


というのが序盤のあらすじです。
地の文がとてもお上手で、物語に入り込みやすくとっても読みやすいです。
リルちゃんは幼いところがあり、やきもきしながら読んでいますが、
自ら成長しようとする様子を見ていると、続きが気になります!

また、イラストは優しいタッチと色使いが魅力的です。
絵も文も世界観が素敵だと思います。



それではイラストです。
「あおはるの女子誰か」をリクエストさせて頂きました。

yuisan_20170724153317c4b.jpg
胡桃!

なんだこの幻想的な世界は・・。
現実世界だと浮いてしまう縦ロールも、
この世界観だとすごく可愛らしいですね。
さらには私の大好きなチューリップまで!
優しい絵の雰囲気と、キャラの素朴な性格(?)が
マッチしていてすんごい心温まります。
緑色桃色が好きなので、全体的なカラーもツボです。KAWAII!!
欲を出してよかった。

素敵なイラストをありがとうございました!







で。
ですね。

許可とってませんがお返しのイラストを勝手に描きました(すみません)。

Cry*6主人公のリルちゃん。

yuisanhe.png

このお話、「手を繋ぐ」シーンが何度も出てきて印象的でして、
何のためかというと、リルがルアトのために・・なんですよね。
でも、この行為で支えられているのは、ルアトだけではないと感じます。
リルが一人でどうしようもなくなったとき、その手を掴んでくれる人がいる
そんなイメージで描いてみました。
「夜」もリルちゃんの大事なキーワードなので、背景は夜空で。

よろしければお受け取り下さいませ。
改めまして、遅くなり申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
【 2017/07/28 (Fri) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(2)
イラスト紹介してくださってありがとうございます!
ブログのこともとても素敵に紹介してくださってて照れるです(*/ω\*)
ありがとうございます。

縦ロールお嬢風の胡桃ちゃん、気になったんです。
どの子も個性的で可愛かったけどやっぱり縦ロール、最高です(*´-`)
全体的にほんわかなイラストにしたくてこんな具合に。
(ごまかしでぼかした感もあり……)

リルのイラストー!!
ありがとうございます!
切ない表情と手の指のひらいてる感じがとても雰囲気出ていて素敵です。夜の背景も素敵!
リルが手を握る設定を作ったきっかけすら忘れつつありますが(笑)お互い支えあうことになってよかったかな……と。

イラスト持ち帰らせていただきます!ありがとうございます!ブログで紹介させていただいてもよろしいですか?

ありがとうございました!
【 2017/07/29 】 [ 編集 ]
>清水結衣さん
遅くなってしまいましたが、その節はどうもありがとうございました。
ブログ紹介、イラストに触れるのが少なくなってしまいましたが
そもそもイラストが好きで訪問していました笑

縦ロール最高ですよね!!(熱弁)
女子誰かというふわっとしたお願いを聞いて下さり嬉しかったです。
ほんわかなイラスト、すごく気に入りました。あったかいです。
ただ春のうちに紹介できなくて申し訳ありません・・。
私はきれいにぼかす感じの絵が描けないので、
とっても素敵だと思います。たとえごまかしでも。

いつもなら許可を取るんですが、当時いつ描けるかわからなかったので
こんな形になってしまいましたが、喜んでくださり幸いです。
雰囲気は頑張ってこだわってみました。
私の中のCry*6はこれなんです!!
きっかけは是非聞いてみたかったのですが、記憶が薄れちゃったのですね笑
私の絵でよければどうぞ掲載してくださいー。

こちらこそ、ありがとうございました!
【 2017/08/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム