魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

2017かわたん爆誕祭

※お詫び※
この記事は某氏からお祝いを貰ったら書きます。
などと言っておりましたが、実際貰ってみたところ
ここで載せるやつじゃねーな。となったので、
誕生日当日に頂いた作品のみ掲載いたします。
時雨さん待たせて本当にすみませんでした。




8月30日 ベテルギウス山川爆誕―

今年も16歳になりました。
いい年になって誕生日もそんな嬉しくないなあ、などと思っていましたが、
なんと誕生日当日にお祝いイラストが贈られてきたのです!
めちゃくちゃ嬉しい!
さっそく(一か月強経過)掲載させて頂きますね!


風月時雨さんより


時雨さんから誕生日祝

アスくん。照れながらプレゼントをくれてるそうです。

なにこの子、アンドロイドなのに優しッッ。
いやだって、他のやつらはこんなことしてくれないですよ?
みんなフーンて感じの中で一人(しかも俺様な性格の癖に)プレゼントくれるとか
親孝行(?)すぎる。
プレゼントも照れ顔もありがたく頂いておきます!

さらにもう一枚。

時雨さん3

あさつきのプリキュアコスプレ。キュアパルフェちゃんだそうです。
時雨さんは色んな方のお子さんをプリキュアコスプレさせるという企画をやっていましたが、
なにも言ってないのに描いて下さいました。やったね☆彡
可愛いしノリノリで魔法少女(プリキュアって魔法少女なの?全然知らないけど)を
やってるところが目に浮かぶ、あさつきという人選。素晴らしいです。
スピンオフで魔法少女モノありですね。


素敵な作品を二つもありがとうございました!
というかなにより、特に何も言っていないのに当日に送ってくださったことに感動しました・・!
本当に嬉しいです。


あ、あと誕生日のことを書いた際、拍手で
「私も燃道でお祝いしたかった」との優しいコメントが届きました。
祝う気ないだろう。
すみません返信不要になってましたがどう見てもツッコミ待ちだったので!
燃道はともかくコメントありがとうございます!!!


ちなみに当日はなんとなくラインのプロフィールメッセージを
「今日は誕生日、16歳になりました。」
みたいに変えていたのですが、
(ぶっちゃけ誰も見ないと思ったので。)
なんとサヲオくん原作からお祝いがきまして。

「お誕生日おめでとう16歳(殴る絵文字)」

殴らなくてもよくね?
なんで殴られたのか不思議だったので聞いてみたところ、

「なんかいい感じのメッセージを考えていたが
 16歳というのを見て攻撃的になった。」


とのことでした。
そのいい感じのメッセージを教えてくれよ!!!
※未だ分からず。


そんなサヲオくんはこの前も特に約束していないのに
私とカブトボーグを見るために部屋を片付けているそうです。
ほんと怖い。
スポンサーサイト
【 2017/10/05 (Thu) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(4)
こんばんは。こちらでは私の作品の掲載、
誠にありがとうございます!

私の趣味で描かせて頂いた、照れながら
プレゼントを渡してくれるアス君、受け取って
頂けて、描いて良かったなぁと改めて感じました!
アンドロイドだけど親孝行で優しい心を
持つアス君にきゅんきゅんです☆

勝手にプリキュアコスプレさせたあさつきちゃんは
可愛い、素晴らしいとお誉め頂け感激です!
プリキュアは…意識してなかったですが
カテゴリ的に魔法少女みたいですね(笑)
ノリノリのあさつきちゃん描くの楽しかった
&スピンオフの妄想もふくらみます♪

記事の他の部分も楽しく読ませて頂きました☆
実は某お方の作品もひっそり楽しみにしてましたが
ここで載せるのではない感じなのですね…!
そして斉木楠雄の本命は…燃堂!…ではなく
くーちゃんでしたよね(笑)そして16歳という
若さには嫉妬しちゃいますよ~!!

ご迷惑でなければ、自分のブログにも
今回飾って頂いたアス君&ワンドロあさつきちゃんを
載せようと思ってまして、この記事にリンク貼らせて
頂きたいなぁと思いますが…ご迷惑でしたら教えてくださいね。
長々と失礼しました。読んでくださり、ありがとでした♪
【 2017/10/06 】 [ 編集 ]
>時雨さん
遅くなってしまいすみません。やっと掲載しました。
本当に描いて下さり嬉しい限りです・・!
自分のキャラの絵って自分が一番描かないので、
人様のを見てにやにやする日々です。
アスくんはツンデレ。設定が生えました。

プリキュアは魔法少女なんですね。
高校生だけどいけますよね・・?魔法少女、
超やる気満々だと思います。
変身アイテムを貰って即変身ポーズを決めたり、
決め台詞もすでにできてたりしそうです。
お約束の正体バレは冬芽あたりにするんでしょうか。
私に背景を描く力があったら描くんですけど笑

某氏の作品は、次回更新(オフ会レポ10月10日公開)を
見ないと意味わかんないです・・。
次の金曜日あたりに掲載できたらと思います。
16歳嫉妬しますか。高校1年生のときから16歳なんですけど
嫉妬されたのは初めてです。
自己紹介をするとみんな苦い顔をします。何故でしょう。

リンクはご自由にどうぞ。
メッセージの方で感想書きすぎちゃったので、
記事ではあっさり目ですが・・。
そちらの記事も楽しみにしております!
【 2017/10/07 】 [ 編集 ]
ごめんねめっちゃ待たせて!!
そして、誕生日絵として紹介しづらいものになって
マジ申し訳ない!!
とりあえず言えることは、深夜のテンション怖い。

時雨さんの誕生日絵ステキですね!
カワイイ!!
そして、アスくんはなんて作者想いの子なんだ…!

遅くなりまくっちゃったけど
お誕生日おめでとう!

それでは!
【 2017/10/09 】 [ 編集 ]
>となりん
すぐには来ないだろうなーと思っていたので大丈夫です。
絵の紹介時には色んなことにツッコミまくりなので、
かえって美味しいんじゃないですかね。(てきとう)
って深夜のテンションかよ!

時雨さんのイラストとっても可愛いです。
この年になって誕生日を祝う風習もなくなったところに
アスくんの優しさが染みます。

お祝いありがとうございました!
そしてそちらもお誕生日おめでとうございました。
(もうプレゼント渡しちゃったけど)
【 2017/10/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム