魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

2017オフ会贈り物

1:オフ会についてはこちら。
2:頂き物についてはこちら。
3:贈り物については今回。

これで2017オフ会の記事は最後です。
イベントごとなので、早いうちに記事UPしようと頑張ってましたが
今後はまたまったり更新に戻ります。多分。



【1: となりん(音鳴)へ】

プリキュアのビブリーというキャラをリクエストされたので、
わからないままに描いてみました。
ビブリー

ちょっと悪そうな感じで。


あと、となりんが誕生日を控えていたため、
マモからの二次創作をおまけでつけておきました。
勝手にマモから

勝手にマモから2
うん・・色鉛筆でフルカラーにしたはいいけどスキャンすると変な色ですね。
五十嵐くんは若木ちゃんが行けば合宿行くかな?と一瞬思いましたが、
自分が行かなければ計画自体が流れることを見越して欠席すると思います。



【2: ぬきお(ぬっき~)へ】

とりあえずな感じで街角進という、COCTRPGでぬきおが使っているキャラを
描くことになりました。(許可とってないけど元の絵にリンク
街角進
マックのハンバーガーとマックシェイクです。(断言)
折角なのでロゴをMからNに変えておきました。


おまけのちくわちゃん。
ちくわちゃん
これはぬきおの描く「惣菜学園」のキャラクターです。
必死でちくわの皮を表現しようとするも限界でした。
でもいい女感出てないですか?どうですか?そうですか・・。



【3: くろみつ(くろみつまめ)へ】

オーディンスフィアというゲームのグウェンドリンというキャラクターをお願いされました。
私も大好きなゲームです。
グウェンドリン
動きをつけよう(ついでに太もも出そう)と頑張ったものの、
羽の表現が難しかったです。
よく見ると槍がひん曲がっている。そこじゃないんだよな動き出したいのは。


おまけはくろみつのオリキャラを描いてみました。
くろみつキャラ
めちゃめちゃ描きやすかったです。
なんかちょっと描いたら愛着がわいてもっと描きたくなるという。



ほんっとネタにならない。終了。
スポンサーサイト
【 2017/10/17 (Tue) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(2)
こんばんは。こちらの記事、ちくわ見た瞬間
爆笑でした~ちくわの皮のリアルさ素晴らしい!
悪そうなビブリー、キリッとしたつり目も
かっこ可愛くて、ゴシックな衣装も美しくて
山川様の絵柄で見れてラッキーです♪

マモから2次創作も楽しく読ませて頂きました!
顔文字表情なマモちゃん(笑)ゲー研メンバーの
やり取りもよくキャラを把握されてて面白かった
です!そして恋する百舌ちゃん可愛い&
オカン発言が夏石君らしいですね!かっこいい
男性の筋肉や美しいファンタジーな娘さんも
良かったです!それと最新記事の魔女っ子
あさつきちゃん、美し可愛いです!!
特に足!ごちそうさまでしたー!!

いつも丁寧なお返事もありがとうございます!
記事は毎回一週間寝かせて修正したり
声に出して読んでテンポの確認まで…!
影の努力の賜物ですね!では読んでくださり
ありがとでした☆
【 2017/11/04 】 [ 編集 ]
>時雨さん
こんにちは。
ちくわの質感いいですか?自分では納得できていなかったので、
おほめ頂き嬉しいです!
ビブリーちゃんは性格など全く知らないで描きましたが、
かっこ可愛いなら・・いいですよね。
受け取り主からのツッコミ待ってますが時間かかりそうです笑

マモから二次創作は何気に頑張りました。
人様の作品を使うとなると、やはり設定や人格は正確に
つかんでおきたいなーと。五十嵐くんの部長への口調は想像です・・。
百舌ちゃんと夏石くんのくだりは割とガチでこんなんだと思います。
色んなイラスト描けて意外に楽しかったですよー。
オリキャラのイラスト描くのは嫌なのになんなんでしょうね。
魔女っ子なんとなく描いてみました。
反応があって良かったです、ありがとうございます!

記事を書く努力をしても見る人があまりいないんですけどね!
いつもご訪問感謝してます!
【 2017/11/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム