FC2ブログ

魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さぎょイプの闇

前回の最終回、ポジティブな感想しか頂いてないのですが
あれで良かったのでしょうか・・わりと鬱エンドだと思ってましたが。
良いならあれがトゥルーエンドってことにします。感動してください。


相変わらず漫画描くタイミングが難しいので、持ってるデータで記事書きます。

さぎょイプとは作業Skypeの略で、要するに通話しながら各々作業をする行為です。
一人だとなかなか捗らないのでとっても便利。
よくとなりんこと音鳴さん(リンクは左のとこから探そう)とこれをしているわけですが、
創作している者同士ででやると、キャラ談義に花が咲くというか
「あのキャラは~~だよね」「~~しそう」みたいな妄想が膨らんで楽しいのです。
まあぶっちゃけあおはるキャラについて語りたい欲求が強いんですよね。
自分のキャラの話はあんまりしませんけど。


で。


そんなさぎょイプの中生まれた産物がこちら。

マモからCPあみだはあと
マモから(音鳴さんの漫画)CPあみだ

許可はちゃんととりました!とりましたけど唐突にやりました!
ホモっぷるは意外に一組しかできずわりと普通な結果に。

ここからどれが気になる?って話をして描きあいました。
※音鳴さんのは未公開です!ざんねん!

私が描いたのがこちら。
五十嵐×遠江
五十嵐×遠江
なんかこういうの描いてると本編と全然違うのに
アリじゃね?
と思うあたり恐ろしいですね。


あとHIDENOGUは紫髪で悩んだよーという話を聞いて、
1P2Pカラーで描いてみました。

hidenogu2p.png

後ろのししょーのリアクションがよくわからないと思いますので、
昔贈った漫画もぺたり。

mamo4.jpg

ししょーはHIDENOGUと被るのが嫌なようです。

ちなみに↑は2016年のオフ会の時におまけとして渡しました。
贈り物メインはこれ。
tonatan.png

ついでにUPしてないマモからとあおはるコラボがこれ。
mamo3.png


なんか贈り物系は自分のブログに載せないことがわりとあります。
というわけでさぎょイプ楽しいという話でした。
スポンサーサイト
【 2018/04/04 (Wed) 】 他所さま関係 | TB(-) | CM(2)
こんばんは。五十嵐君、本命はあの子でしょ!
…とツッコミ入れたくなりましたが…これも
アリですね(笑)遠江様可愛すぎです!
ごちそうさまでした♪そして4コマで容赦ない
顔面パンチくらう夏石君、笑わせて頂きました~!

エイプリルフールネタはエイプリルフールだろうなぁと
最初に思ったので、最初は小説すっとばして最後の
3段落読ませて頂いて、あっやっぱり…と思ってから
小説読ませて頂きました!山川様は4コマのセンス
だけでなく、文才もおありですごいなぁ…と感じましたね。
冬芽君、かっこよすぎです…!こんなに愛される
青葉様が羨ましくなっちゃいます!青葉様と冬芽君、
ハッピーエンドだと良いなぁと思っています。
最後まで楽しませて頂きます!

前コメントのお返事もありがとでした!
アス君とキーちゃんさんが入れ替わったら…
アス君は嫌がってすぐ戻すように言いそう&
キーちゃんさんは得意げかなぁと勝手に想像させて
頂きました!では読んでくださり、ありがとでした☆
【 2018/04/07 】 [ 編集 ]
>時雨さん
こんばんは。あくまで二次創作なのでCPは自由なのです。
というかその設定わりと最近公開されましたよね。
個人的に色々聞いてるので、音鳴さんには頑張ってほしいです。
描いてみるとアリに見えますか?やはり。
遠江様のうろたえる姿が見たいなーという願望です。
夏石くん4コマはかなり初期に描いたので、まだ冬芽が
暴力系だったときですね・・夏石くんは殴られるくらいが
面白いと思います。

エイプリルフールを先に確認したのですか!?
なんというお人だ・・(驚愕)
小説はわりと反応が気になっていたので、
感想を書いて下さりありがとうございます!
文才はもっとふざけたやつの方が発揮できると思います笑
冬芽は自分のことだと弱いですが、青葉のためなら強いんです。
でもなんかころすために良い奴になった感ありますね。
あの小説だけだと。
私もギャグ漫画はハッピーエンド主義ですので、
なるべくハッピーに見えるように・・頑張ります。画力ゥ・・。
とりあえず不幸せにはならないので安心して頂ければ。

アスくんにとっては地獄でしょうね。
キーちゃんの面で泣いてる様子が浮かびます。
・・・・・全然可愛くない!
キーちゃんはそれはもうドヤりようが凄そうですね。
ロケットパンチとか使って腕失くすくらいはしそう。
うん。入れ替わらなくてよかったです。
【 2018/04/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。