魚は星を見る

趣味で漫画を連載してます。あとTRPGとか博物館の話。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

マイティノベルX

エグゼイドの小説が出ましたー!!これにて本当に完結編ですつらい。
(平成ライダーはリメイク・後日譚などの小説が出てます。)

お話はVシネの後なので気軽に読んで!とは言えないのですが、
中身はとても良かったです。

すげー怖かった。

人によりけりで全然大丈夫な人の方が多いと思いますが私は怖かったです。
怖い怖い思いつつ「マイティノベルX」というゲームとても面白そうですね。
エム先生の人生切り売りするのは可哀想すぎるけど!!

ええと、早い話がエグゼイドの主人公である宝生永夢の過去を明らかにしていくお話でした。
本編では全然どういう家族関係か、などわからなかったんですが、
小説で明らかになることによりニチアサじゃできねーよということがよく分かりました。
とても闇深かった・・。いつもエグゼイドの感想で
「エムは人に相談しないで行動する」とか「パラドに非情すぎる」とか言ってたんですけど、
いやこの育ちじゃ当然そうなるよね・・という感想でした。
なんか、ようやくエム先生に人間味を感じられました。

そしてこの小説を読むことにより、本編を見返すと自動で
(心理的)ハードモードをお楽しみ頂けます
うわこの発言地雷だよ・・とかエム先生のことを考えるととてもつらい!!
この設定いつから考えてたんだろう?ほんと上手に辻褄があってます。

買った当日にワクワクしながら読んで、もう二度と読まねーよ!!と思ったんですけど
(怖い描写と辛い描写が今の私にはとてもきつかった)
翌日翌々日でもう一回読み返しましてねえ・・。
自分でもちょっと頭おかしいかなと思います。
「もう一冊買おうかな」と言ったら遠藤がすごいびっくりしてましたし。(布教用)
というかこの闇を自分だけが知ってるの嫌。
誰か読んでほしいんですけど、本となるとハードル高いですね。
3時間程度で読めると思いますが。

エム先生だけじゃなく他のみんなの視点で話が進むのが面白かったです。
タイガこんなこと考えてたの・・とか、キリヤさん辛い・・とか、
そもそもエム先生って素でこういう性格なのかよ。とか。

エグゼイドファンには非常にお勧めできる一冊でした。
・・・・まあVシネまで追ってたら普通に買うと思うので、
結局ここまで進むハードルが高いんですけどね・・。


読了後の二次創作も描きました。pixiv。
スポンサーサイト
【 2018/07/03 (Tue) 】 仮面ライダー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム